プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



明日

先日浅草に行ってきました!まぁ、ちょっと出かけのついでに行っただけなのですが…、

写真をパソコンに取り込んだり、まだなにもしていないので
明日あたりに更新できればと思ってます。
QMAの方は大魔導士7級になってます。

全国大会楽しかったですよ!
まぁ、一応形の上ではチーム戦なのでちょっと緊張しますけどw

最近プレーできる日が少ないのですが、今作で初の賢者にはなれそうです!

長崎県であったいろんなこと その1

お知らせした通り長崎県に行ってきました。

2007年にも行って、今回が3回目です。
一回目は15年以上前なので覚えてないですが。。

今回は色んなところを見ました。日にち別にまとめました。
(記事は一つだけですが)もしよければご覧ください♪

写真が多くて重かったらごめんなさい><
写真はクリックすれば大きくなりますっ!!

30日 島原城・武家屋敷

到着の次の日は、島原城と武家屋敷を見に行きました。
島原駅までは島原鉄道で行きました。一両です。

P1010007.jpg

西武線より黄色い!!?

一時間ほどで到着。15分ほど歩くと城に到着。

P7300018.jpg

城の周りは池(?)になっていて、侵入できないようになってました。
城内部には、キリスト教にまつわる物品や、
鎧や刀が展示してありました。

展望台からの眺め。

P7300021.jpg

あっ!!あんなところにベスト電器が!
(格子越しに撮ったので、少し変な写真に)

P7300025.jpg


武家屋敷の周りの道。
ちなみにここの水はものすごく冷たくて気持ちよいです。

P7300026.jpg

武家屋敷内部。急にこんなのが出てきたらビックリします。

P7300027.jpg

近くの売店で座ってたら足に蝉がw

その日はこれにて帰宅。次の日の軍艦島クルーズが
運行されるか心配でした。(30日は運休だったんです!!)


31日 軍艦島上陸・長崎市内を散策

この日は一番楽しみだった軍艦島上陸の日です。
しかし、30日のクルーズが二便とも波の影響で運休となっていて、
今日はちゃんと行けるか心配でした。

行きの電車内で携帯で確認したところ、運行するとのことで一安心。

そんな訳で長崎駅に到着。駅で手ひと際目を引くこれ。

P7310198.jpg

路面電車です。長崎電機軌道の列車がたくさん。
この電車、なんとどこまで乗っても120円均一!!安い!!

これに乗って長崎港に到着。いよいよ乗船。

思ったより船は揺れませんでした。
しかし、軽く船酔いしました…。

P7310054.jpg

P7310052.jpg

そして、到着!!見渡す限りの廃墟に衝撃!!
軍艦島は、小さな島ですが、当時東京の
9倍もの人口密度だったそうですよ。凄い。。

写真は無駄にたくさん撮りましたw
全部は無理ですが、いくつか掲載します!!

P7310112.jpg

これは偉い人が住んでいたアパートです。
てか、今にも崩れそうになっている…。

P7310169.jpg

これは小中学校。屋上には幼稚園があります。
P7310105.jpg

ベルトコンベアの柱だけ。
当時はこれで石炭を輸送したそうです。

P7310061.jpg

総合事務所。ここで色んな管理をしてたそうです。

ここから地中に入っていきます。
なんと!!湿度は90%もあるそうで!!ビックリ。

この階段を通って、地中に入っていきます。
入れ違いになった作業員がかける言葉は、「ご安全に」

P7310072.jpg

30号棟アパート。
日本最古の7階建て鉄筋コンクリートの高層アパート。
かつて「グラバーハウス」とも呼ばれました。

P7310132.jpg

神社。かつては拝殿もあったそうですが、
今はこの祠しか残っていません。

P7310091.jpg

これは電線?何につかわれていたのかな?

P7310116.jpg

…なんでショッピングカートが?
誰だ持って来たのはw

35年前にこんなものは無いはず…ですよね。

その他いろいろ

P7310171.jpg

P7310163.jpg

P7310101.jpg



上陸は終わりですが、まだ大事な写真が撮れてません!!
この島は端島という名前ですが、一般的には
軍艦島という名の方が有名です。

出港して数分後…!!

P7310143.jpg

これが軍艦島だー!!!

いやー見事です。本当に軍艦のようです。

素晴らしい上陸ツアーとなりました。

軍艦島関連の動画を一つ。



「島は死んだ」ってなんか怖い。

P7310189.jpg

長崎港に戻って、昼食。トルコライスをいただきました。
起源もよくわかってないような食べ物ですが、
長崎に来たらぜひ食べたいと思ってました。
おいしかったです!!

この後、長崎市内を散策。父曰く、
「長崎市内だけはかなり栄えている」そうで。

P7310204.jpg

確かにものすごいにぎわい。そして路面電車。いい景色です。


その2は明日かあさってに書きます!!

79.5。 だからNACK5

THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVELが本日発売です。
私はこれに関しては購入する予定がありません…。

声優さんに興味が無い訳ではないのですが、なんというか…。

声優さんつながりでこれ。

Voice Crew22代目パーソナリティに長谷川明子さんが就任!!

Voice Crewとはラジオ番組です。
公式サイト

放送局
☆東北放送
☆信越放送
☆NACK5
☆静岡放送
☆岐阜放送
☆ラジオ関西
☆中国放送
(放送時間は割愛)

私はNACK5です。周波数は79,5。だから、NACK5!!

もう一人のパーソナリティは田村睦心さんだそうです。
私はこの方を知りませんが、面白い番組になると思います。

NACK5ではこの番組の前番組が
桃井はるこ・志倉千代丸(5pb代表)の番組なので、
忙しくなりそうですw



…ところで皆さんラジオは聞きますか?
ネットラジオではなく、普通のラジオで周波数あわせて聞くラジオです。
私の部屋にはテレビが無く、ラジオしかありません。

なのでラジオばかり聞いていたので逆にテレビを全然見ません。
欠かさず見ている番組はネプリーグとドラえもんくらいです。

ラジオって言うのはリスナーと一緒に番組を作り上げる感じがあるので、
聞いている側も番組に参加する事が出来ます。そこが魅力だと思います。

番組に投稿して読まれた事があるのですが
嬉しかったですねぇ。何故か緊張しましたw


普段ラジオを聞かないという方もこれを機に聞いてみてはいかがでしょう。
この番組はネットでも聞く事が出来るみたいですよ!!では!!

明日だ!

ストーリープロデュースがやっと全員終わりました!

長かった…。

これでやっと9人全員プロデュースできました!
…一人だけできてないですが箱を買う余裕はないしな…。

まぁ次回作に期待!ということで…。

で、遂に明日ですね!ボーカルコレクション!
もう今日フライングゲット報告が多数ありましたが、
私は明日、入手する事が出来ます!楽しみだ~。


このCDの発売が決定した頃に欲しいなと思っていたら
もう発売日ですよ!いや、本当に早いな…、時が経つのは。
こんなんじゃすぐに人生を終えてしまうんじゃ…。

関係ないですが、人間は『死』について思春期当りに真剣に
考えるときが必ずあるみたいですよ。

私も何年か前に考えました。
死んだらどうなるか、意識はどうなるのか…。

『死んだら記憶がリセットされ、またこの世に
 別の人間として生まれて来る』


な~んて考えた事もありました。
でもそんなのその時が来ないと分かんないんですから
考えるだけ無駄ですよね。

あの頃私は何故こんなに真剣に『死』を考えていたんだろう…?



関係ない話が長過ぎました。

とにかく今はCDが楽しみです。

あとぷちます!ストラップは、メーカー出荷日が25日らしいです。

25日あたりから毎日アニメイトに通えば入手できそうです。
入荷していればの話ですがね。

明日の今頃はCDの曲を聴いているのかな?
HOME
広告:
