プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



リクエスト

アイマスのリクエスト、またやってますよね。
今回は伊織だけ、リクエストしました。
曲は、「恋のあやつり人形」。歌手はキャンディーズ。



キャンディーズの曲なら何でも合う気がするけど、
自分が聞きたいのをセレクトしました。

合うのを見つけるのも良いですが
やっぱり自分が聞きたいものが一番ですよね。

亜美の分と二人で歌うのはまだしてません。

リクエストって多分あたらないだろうけど、
軽く期待するために送りました。

送らなかったら0%だけど送れば可能性はありますからね。

宝くじと同じかな??

あたったら何しようかななんて想像だけはしますよね。

久しぶりにアイマス

 アイドルマスターとキャンディーズ

アイドルマスターというゲームは、
文字通りアイドルをトップアイドルに育てるゲームです。
アイドルたちは色んな衣装を着て、歌って踊ってステージに出ますよね。

でも、最初このゲームやったときは、
「こんな衣装で歌って踊るアイドルなんて見たこと無いぞ…?」
と思ったりもしました。
でも、その内そんなことが気にならなくなって、
そんなことを思ったことすら忘れていきました。


で、去年。
ふとしたキッカケで、キャンディーズというアイドルグループの
曲を聴きました。(今までも聴いたことはあったんですが、
自分から聴いたのはこのときが初めてでした)

で、あんまり大きい声では言えないけど、
動画サイトで3人が歌って踊る動画を見た時思いました。
「これは、アイドルマスターで見たようなアイドルだ!」って。

CANDIES.png 

普通は逆なんでしょうが、アイマスを先に知ってる分、
そういう感想になってしまいます。

特に衣装なんかそのままな感じで、まさに
モデルにしていると思いました。

というかどっかで「80年代のアイドルをモデルにしてる」
なんて言うのを見た気がするのですが、どうなんだろ。

プロデュース初日(?)の夜、
「今なら普通の女の子に戻れるんだぞ」みたいなセリフがあったような気がします。
(確認はしてません。なかったらごめんなさい)
このセリフはキャンディーズ解散宣言のときの有名なセリフです。

やっぱりモデルにして無いにしても、どこか意識はしてたんじゃないかと思います。

そりゃ、こんなアイドル見たこと無い!なんて思う訳ですよね。
今はもうこういうアイドルはあんまり見ませんから。

キャンディーズって歌が凄くうまいんです。
なんといってもコーラスが凄くうまくて、聞き入ってしまいます。
CD借りて毎日のように聞いてますw

もうメンバーの皆さんは50歳を過ぎて、
両親と同じくらいなのですが、
すっかりファンになってしまいました!


俺はこう、どうして昔の音楽ばかり好きなんだろうw
フォークルをはじめフォークソングとか、キャンディーズとか…w

あと何十年かたって、これらの曲をリアルタイムで聴いた世代が
いなくなってしまったらいったいどうなってしまうのか少し心配です。

タイミングが大事

>年賀状終わってねェェェェ!!




 微妙な目白

アイマスモバイルがリニューアルしたじゃないですか。
で、そのときに新しくエリアゲームが増えましたよね。

俺もこれやってるんですがなかなか面白いゲームですよねこれ。

今はまだ3回くらいしか営業してないし
自分で行ったのは最初の一回だけ。あとの2回は代行です。
で、次なんですが、なんと東京の目白地区での仕事です。

正直ビックリですw
ずっと埼玉で来てたのに何故かいきなり難易度が上がって東京都。
同じ東京でも池袋とか新宿渋谷とか、結構行くような所なら
まだ簡単だったかもしれませんがなぜか目白

正直目白で降りたことは無いし今の所目白に用事がありません。
でも、埼玉北部と違って、東京に出るときに通るかもしれない、
と思ってちょっと調べると、西武池袋線が池袋駅に入る前に
ちょっと目白エリアに入っているではないですか!!

西武線ユーザなら分かるかもしれませんが、
山手線の上をかかる橋を通過するときに通る所が
Googleマップによると目白となっています。

ここを通る瞬間に位置情報を送信すれば自力で仕事ができます。
が、チャンスは多くて2回。しかも位置情報が正しく送れないかもしれません。

そうなってしまったらもう、目白駅まで行くしかないですね。

目白がダメでも、所々発信してれば代行ができるかも…?
池袋、新宿につくまでに結構なエリア通るので一回くらい代行したいな。
代行は体力減りませんからね。

面白いゲームですが課金はしたくないですw
一回すると止まらなくなりそうで。

どうするつもりだこの後。

アイマスカテゴリの投稿は久しぶりです。

今アイマスと言えば書くことなんてあの事くらいしか無いですよね。
まぁ、ちょっとタイミングがずれてると言えばずれちゃいましたケド。。。

自分はUSTの生放送で見ていたのですが、
前半はかなり盛り上がりましたよ!!

特にゲームやってる場面とかね。

それがどうしてこんな事になってしまったのか…!!?

自分としては、別に男が来るのは別に良いです。
「良いです」というか、そんなに大問題じゃないです。

それより、4人もプロデュース不可なキャラがいたり、
なんか人気投票みたいなのがいやです。

てか、PVで満足してくれるでしょうみたいな感じの
インタビューはさすがに無いわと思いました。

ステージシーンを見るのとプロデュースするのでは全然違うだろうに。。



なんか、「パラレルワールドです」って言ってるのも、
「全部無かった事にできるから」が理由じゃないかと思えたりしてきました。


歌も別に誰に歌ってほしいとかそう言うのは無いのに。
テーマ曲だから全員で歌うのかとばかり。

全員で歌わないにしても人気順というのはどうも。。
「2のテーマは団結じゃなかったのか!!?」と各所で見ますが、全く同意です。

2chにはアイマスの本スレがあります。
普段はのんびり雑談な感じなんですが最近はそんな雰囲気一切ありません。

普段の感じからするととても信じられない。。。
ポジティブな書き込み一つあっても良いとも思いますが、
そういうのは一切とは言いませんが全然ない…。なんか寂しい。。

なんか、この発表まではPV見てわくわくしてたんですが、
なんか少しだけさめてしまう感じ。

でもゲームは買いますよ。多分。今回の問題以外は
ホントに面白そうだし(地方営業(?)とか)

明日はCD発売日ですが、こんなにもり下がってる発売前日は初めてでは。。
CD売り上げががくっと落ちたりしたら嫌だなぁ。。

この前ツイッターでも書きましたが、

P9210043.jpg

いまの状況にはぴったりだと思いませんか!?

「落ち目」とか、あんまり言いたくないですけど、
どっちかと言えば落ち目になってしまいそうな状況ですよね。今は。

自分はファンやめたりするつもりは無いですし2も多分買いますが、
よろしくない発表会になってしまいましたね。開発側にもユーザー側にも。。。

今後何か+になるような発表があるように期待してます。

本業はプロデューサーだ!!

今日も暑かったです…。

梅雨が明けたー!!などと思っていたら
いきなり連日この暑さ。

いったいどうして。もう夏全開なんでしょうか。
なんていうか、季節って面白いですよね。

夏には冬が良いと言い、冬には夏が良いと言う。

四季があるのって地球の地軸が傾いているから…だっけ…。

今日はBS2でマグネットの日です。
普段この番組を見たことはありませんが
今回はアイマス特集だそうで。

テレビでアイマス見るのは初めてなんで、
いまから楽しみです。
予約してあるので明日見るかもしれませんが。。

あと流行のツイッターを始めました。
右にも張ってありますが、よければ見ていってください!!
ツイッターはブログというよりチャットに近い感じがしました。



以前の記事で書いた、クイズマジカルアカデミーになってる
ゲームセンターに久々に行ってきました。

そしたら…。

100718_131938.jpg

マジカルアカデミー?
予習がなんだ!?我は常に真剣勝負の
人のための席でっしゅ!全国大戦でやりこむ人のための限定!!

ええええええぇぇぇ…。

前回はクレジット表記のこの紙だけ間違っていましたが↓

100404_162630_ed.jpg



今回はでっかくこんなに堂々とマジカル。

さりげなく「対戦」も「大戦」に。そっちは戦争だ。
いや、マジアカもある意味戦争、という意味がこもっているのかも…。

ここまでいくと、「れれ?ホントはマジカルなんじゃね?」
ってなってしまいそうなくらいです。

マジカルだろうがマジックだろうが、略称は
「マジアカ」「QMA」。全く変わりません。

だからこのような間違いが起きてしまうのかも…。

ある日担当者が「あっ、マジカルじゃなくてマジックじゃん!!」
ってなったらいったいどうなるんだろう…。

ともあれ、100円2クレなのでいつもホントにお世話になってますw

ゲームの方は、今日は優勝するぞと意気込んでいきましたが、
6回中決勝3回。結果すべて4位。。。

しかもなぜかフェニックス送り。即死だ…。




DSC02113_edited-2.jpg

人前で堂々と職業はP!!って言ってみたい。
P活動でむしろお金がなくなっても、本業は本業。
他は全部副業です。私はまだ働いていませんが、
はやく副業に就きたいです!!
HOMENEXT →
広告:
