プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



ヴァイスシュヴァルツ 今年の参戦タイトル

昨日のブシロードカードライブにて、
ヴァイスシュヴァルツの参戦タイトルが発表となりましたね。

私はニコニコの生放送で見ていましたが、
アイマス組のライブ見たかったなぁ…。

参戦タイトルは、

・D.C. D.C.II プラスコミュニケーション
・禁書目録&超電磁砲
・魔法少女リリカルなのはA's
・Angel Beats! & クドわふたー
・フェアリーテイル

です。
禁書と電磁砲は散々予想されてましたから
「ああ、やっぱりな」という感じでしたね。
スリーブも発売されてましたしねぇ。


…で、

何故フェアリーテイル!!?

よく知らないので調べてみたら、
少年マガジンの漫画みたいじゃないですか!

確かブシロードにはサンデーVSマガジンという
別のカードゲームがあったはずですが…


何故ヴァイスシュヴァルツに…?

まぁそれはいいとして…。

結局今回の発表で、私が購入したいと思うものはありませんでした。
というよりほとんど知らないものばかりでした。

しかし禁書や電磁砲は人気みたいですから、
新規にヴァイスを始める人は増えるんじゃないでしょうかね。


参戦タイトルのみか来ましたが、
ヴァイスサイドとシュヴァルツサイドに分けると、
シュヴァルツサイドはフェアリーテイルのみです。

去年出たアイマスはシュヴァルツサイドでの参戦でした。

という事はつまり…

まだアイマスが出る可能性はある!

のでは!?

まぁゲームの新作がまだ絶賛開発中状態なので、
ゲームがでないうちの参戦は難しいとは思いますが…。

しかしゲームが出れば再参戦の可能性は高いと個人的に思います!

という訳で暫くは今あるアイマスカードで遊ぼうかと!


ここまで書いて、
ヴァイスが好きなんじゃなくてアイマスが好きなんじゃ…?
と思いましたが、まさにその通りですね。

最初の方の記事に書きましたが、
私はヴァイスからアイマスに入りました。

でも今ではアイマスの方が何倍も好きです。

ヴァイスシュヴァルツ対戦日記 その12

今日はカードショップに行ってやったのですが、

知らない人とバトルしました!

これぞカードショップの醍醐味(?)ですね!

しかし相手の方は明らかに年上だったので少し緊張しましたw
2人のかたと1回ずつやらせて頂きました。

結果は…

2戦1勝1敗

でした。
私は両方亜美真美だらけの黄色単色デッキでやったのですが、
このデッキは結構安定しているので気に入ってます。

二人目の方は同じアイマスデッキで、青と緑のデッキでした。

アイマスデッキの方とバトルした事が一度もなかったので
よりいっそう楽しめましたね!因に一勝したのはここでした。

その他友人とのバトも足す戦績は、
総合戦績50戦19勝31敗 勝率38.00%↑UP

少し上がりました。
というか、カウントを始めてからやっと50戦行きました!

始める前に何回やったかは分かりませんが、
カウントを始めてからは一回も漏らさずカウントしているので
今後どれだけ増えるか楽しみな所です。








今日は一つ残念な事があったんです。




デッキのカードが1枚消えました…。



帰宅後に気づきました。
幸い紛失したカードはコモン(レアリティが一番低い)の
『フタリの記憶』だったので未だよかったのですが、悲しいです…。


おそらくショップでのバトル中、控え室の上から数枚を
床にぶちまけてしまった時に拾いそこねたのか…。

というかそれしか考えられません…。

今度一応カードショップに聴いてみようかと思いますが
あきらめた方が良いですかね。

一枚だけスゴく綺麗なスリーブになってしまったので
なんだか違和感がスゴいです…。

ヴァイスシュヴァルツ対戦日記 その11

久しぶりのヴァイス日記です。

先週の土曜日から今日まで、
全くヴァイスをやらなかったので
久しぶりでした。

……で、結果が…

4戦1勝3敗


…………酷い…。

前回確かかなり勝ったのですが、
今回はまた良くない成績に…。

今日は相手がレベル3、クロック5の時に、
最後の攻撃!!!!!!!

ここでなんとトリガーがクライマックス!!
ソウル2のキャラでアタックしたのでまさかの4ダメージ…。

そして…

「1、2、3……4、はい、キャンセル」


…終わりました。アイコン無しなら勝てたのに…。

案の定次の相手ターンで敗北…。

これは悔しい…。

総合戦績46戦17勝29敗 勝率36.96%↓DOWN

ああああ…。50%はかなり遠いですね…。


ちまちまと対戦数を数えてきましたがもうすぐ50いきそうですね。

ヴァイスシュヴァルツ対戦日記 その10

ついに『その10』まで来ました。

ほとんどがつまらない記事ですが、後で振り返ってみると、
昔の対戦時のことを思い出したりして面白いものです。


さて、本日は非常に良い結果となりました!
その結果は…

7戦5勝2敗

です!

うおおおおー!
こんなに勝ったのは久しぶりです!!

そして勝ち越しそのものも久しぶりです…。
中にはもの凄く運が良くて勝てたものもありましたが、
そこが面白いところですよね。

今回は『応援』を少し減らした(赤緑)のですが、
意外と応援はなくてもいけるものですね。

それにしても『天海春香』が欲しいです…。
レアなので簡単に入手できないのですが、欲しいです。


アイマスではないですが、
本日発売の『なのは』のエクストラパックですが、
近所の電機店で早速売り切れていました…。
スゴい人気ですね。

総合戦績 42戦16勝26敗 勝率38.10%↑UP


おお、だいぶ上がりました…。

しかし仲間内の強い人は恐らく65%以上だと思います。
自分はせめて50%以上を目指したいです。

ヴァイスシュヴァルツ対戦日記 その9

今日は5回やりました。

こんなにやったのは久しぶりですかね。
ヴァイスは結構時間がかかるので、あまり出来ないんですよね…。

で、試合結果が…

5戦1勝4敗

…酷いっ!

最近勝ち越しが全くないような気がします…。
因に一勝したのは赤緑デッキでした。

このデッキには社長が全員入っていますが、
本日は高木社長が大活躍でしたw

それにしても1勝は酷いですね。
いつかショップの大会に出たいと思っていますが、
こんな調子のまま出たら大変な事になりそうです…。


そういえばなのはのエクストラが早速店で売っていました。
売れているみたいですね。

今年の参戦タイトルも気になります。
気になりますけど、自分自身アニメやゲームはあまりやらないので、
多分新タイトルの購入はないと思います。


総合戦績 35戦11勝24敗 勝率31.43%↓DOWN

30%を切ってはダメだ…!
とは思いますが切りそうですねww
HOMENEXT →
広告:
