プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 01
2010
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



カレ・カノ・カノン

アイドルマスター、ヴァイスシュヴァルツとは
一切関係ない記事です。

今回の記事は、

カレ・カノ・カノンのギターコード

です。勿論私の耳コピですが…。


…そもそもカレ・カノ・カノンって何??って方もいますよね。

太鼓の達人に入っているクラシックジャンルの曲の一つです。
あの有名なパッハルベルのカノンを大胆にアレンジした曲です。
なのでクラシックというよりはナムコオリジナルという感じがしますね。

私はそこまで太鼓の達人はやりませんが、曲は好きです。
そこで今回、カレ・カノ・カノンを耳コピしたという訳です。


こんな曲です。



いい曲ですねー!
では私が耳コピしたコードをどうぞ!

capo:2

イントロ

|C G|Am Em|F C|Dm G|×2
|C G C G|C G C|

Aメロ

|C G|Am Em|F C|Dm G|×4

Bメロ

|C|G|Am|Em|F|C|Dm|G|G|

サビ

|C G|Am Em|F C|Dm G|×2

間奏

|C G|Am Em|F C|Dm G|×2

Aメロ

|C G|Am Em|F C|Dm G|×2

Bメロ

|C|G|Am|Em|F|C|Dm|G|G|×2
(てんちょー♪)|G#|

サビ

|C# G#|Bbm Fm|F# C#|D#m G#|×4
|D#m G#|×2|C#|



パッと見て分かると思いますが、同じコードばっかりです。
|C G|Am Em|F C|Dm G|これがほとんどです。

capo2で書きましたが、カポ無しだと
|D A|Bm F#m|G D|Em A|です。

転調した後はカポを一つ動かせれば1フレット動かせば
同じコードで行けます。




…『パッハルベルのカノン』というwikipediaの記事を見たら、
コード進行が載ってた…。

しかし、EmがEm/Gになるだけで、他は全部あっていました!
(この曲の場合このコードかは分かりませんが…)


ホントにコードが少ないので弾きやすい曲です!
広告:
