プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 05
2010
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



The Next Station Is…

先週の土曜日の、『ボーカルコレクション発売記念イベント』
の時の日記です。ちょっと長いです。


AM9:40 東長崎駅

トキワ荘跡地や中華松葉等に向かう為、まずはこの駅で下車。
北口を出ると、そこは「閑静な住宅街」という感じ。
歩いていても、何かの音も聞こえてきません。ホントに静かでした。

北口を出て、暫く歩くと、東京都豊島区千早と言う地区です。千早です。
今回地図を見てたまたま知ったのですが、記念(?)に行ってみました。

住宅街を少し抜けて、車の通りが多い大通りに出ると、
東京都立千早高等学校がありました。
結構新しいみたいで、綺麗な校舎でした。


その横にある中学校も、入り口がスゴく綺麗で、一瞬会社か何かかと思いました。

そしてその後、今回の目的である南長崎花咲公園にむかう為、
駅に戻って、南口の方へ。

10分くらい歩くと、公園がありました。
そしてまず目につくものが、コレです。

100522_101652_ed.jpg

トキワ荘記念碑~トキワ荘のヒーローたち~

去年除幕式が行われた、結構新しいものです。
写真でしか見た事が無かったのですが、実物を見る事ができて感激しました。

停められたスクーターは、つのだじろうさんのものをイメージしたそうです。
A先生の著書でも、つのだ先生がスクーターでよく来たと書かれています。

100522_101625_ed.jpg

下の部分は、実際にトキワ荘に入居した事のある漫画家の
自画像とサインです。(手塚先生やっぱり大きい!!)

でも私が好きなのはやっぱり藤子先生です。

100522_101712_ed.jpg

A先生の自画像が一番好きです。

こうして見ると、藤子両先生は、かなりの期間トキワ荘で
過ごしていたんですね。


その後、「まんが道」に登場した中華料理屋、中華松葉に向かいました。
公園から歩く事数分。松葉につきました。

100522_103052_ed.jpg

戸に貼られているのは、まんが道の1ページです。
松葉のラーメンを食べる藤子先生、テラさんのシーンです。

時間が時間だったので、入店はあと回しにして、他の所へ。

松葉と目と鼻の先に、トキワ荘はありました。

100522_102602.jpg

そこには、トキワ荘があった事が書かれた看板がありました。
(あ~、結構大事な写真なのに指が…)

一応跡地にも行きましたが、既に新しい建物が建てられ、
そこにトキワ荘の面影はもうありませんでした。

そのあと少し当りをうろうろして、10時40分頃、松葉へ。

本日一番乗りだったみたいです。まぁ時間も時間ですが。
ラーメンを注文しました。480円。

10分程でラーメンがきました。私はラーメンはよくわかりませんが、
固めの細めんで美味しかったです。「ンマーイ!!」

100522_105050_ed.jpg

店内には沢山のサイン色紙がありました。

11時すぎ、店を出て、トキワ荘巡りは終了。
巡る所はもっとあるのですが、時間的に終了しました。

AM11:25 落合南長崎駅

都営地下鉄大江戸線。コレで新宿へ行き、新宿線に乗り換えて
目的地の瑞江にいきました。

PM 12:20 瑞江駅

目的地の瑞江に到着しました。駅の外に出ると、
当選ハガキを持ったPの皆さんが沢山!!

さりげなくついて行って、会場である東部フレンドホールにつきました。

ずらりと並んだPの皆さん。自分以外でPを見るのは初めてでしたが、
やっぱり年齢層が高いんですね。

会場に入ると、結構静まった空気…。
SPやってる方が多かったので、PSP持ってくれば良かった!!とちょっと後悔しました。

そしてイベントが始まると、
さっきまでの空気は何だったんだという程の大歓声!!

大盛り上がりの中イベントが始まりました。

まずはトークパート。3人のトークに会場はかなり盛り上がりました。
15分くらいでトークが終わってミニライブ。

トップは仁後さん。歌は仲良しでいようね

オレンジ黄色のサイリウムが動き回り、同時に手拍子も起こります。
(私はサイリウムを忘れたので手拍子しました)
振り付けが可愛かったです、この曲。

曲が終わり、盛大な拍手&歓声。
スゴい盛り上がりでした。少しビックリしましたね。

次は下田さん、何故か白い(シマシマ)犬のぬいぐるみとともに登場。
「作曲の佐々木さんの飼ってる犬のおもちゃ」のぬいぐるみとの事。
(後に「スズキ」と命名されます)

そして、曲は勿論白い犬

最後はみんなで歌いました。「白い犬!白い犬!…」

最後は平田さん。何を歌うのか…。

なんとエージェント夜を往くでした。
ボーカルコレクションのイベントなのに!!??

そして全員起立して、この日一番の大盛り上がり。
「溶かし尽くして」は何も言わずとも全員歌ったりと、
やけに統制が取れていました。すげぇ。

そして超大盛り上がりの中ライブ終了。

その後、亜美真美の誕生日祝が行われました。
ここでも、「今日は何の日か知ってますか?」の問いに、
「亜美真美の誕生日ー!!」と、かなり揃ってました。やっぱりスゴい。

その後抽選会があって、アンコールの後、少しトークがあって終了。
「大人の事情」で終わりだそうです。多分、1時間しか借りられなかったんだろうな…。

小一時間の短いイベントでしたが、かなり面白かったです。
出演者の皆さんに生で会えたのも嬉しかったですが、
あの空気に混ざってる事も非常に楽しかったです。

またこういういベントに参加したいです。

この後秋葉原でCD買ったりしたのですが、
長くなりすぎるので省きます。


ここまで読んでくださりありがとうございます!!
広告:
