プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 05
2010
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



♪おおブレネリ、あなたのおうちはどこ?

暫くパソコンを触ってなかったり
短い間しか使えなかったので、だいぶ間が空いてしまいました。

いつの間にか5月ですね。大型連休です。
去年の連休は何をしていたか、なんて覚えてないですね。
今回は出かけたりしました。

連休前の話ですが、また図書館でCDを借りました。
タイトルは『みんなでうたおう 世界のうたベスト』です。
…ようは民謡集みたいなものです。

というか、明らかに子ども向けCDですがね。
前にクラシックに歌詞付けたいなんて言いましたが、
もともと歌詞を付ける為に出来た曲ではないですし、
歌詞を付けやすい曲もなかなか見つかりません。
(ずっと前紹介した『天国と地獄』という曲は、
 息が続かずとても一人じゃ歌えません)

運動会で使えるクラシックを集めたCDは貸し出し中でした、残念。
クシコスポストって曲が大好きなのですが、
貸し出し中では仕方ない、今度出直してきます。



↑クシコスポストです。たぶん知ってると思います。
天国と地獄と同じくらい運動会でお馴染みです。
リレーの定番曲です。スゴく良い曲…。
今にも「赤組リードしています」とか
「白組頑張ってください」とかの
棒アナウンスが聞こえてきそうです。



ついでに天国と地獄。

…そういう訳で民謡の替え歌をすれば楽じゃないの?
という結論になり、図書館にCDを見に行った訳です。

民謡は良いものが多いです。いや、ホントに。



~アイマスの話~
いよいよあと一週間と少し!!ホントいつの間に!!
BEST OF 765+876=!!シリーズの2の曲詳細が出ましたね。

こうやって少しずつ詳細が明らかになると、
どんどん楽しみになってきます。

1は各アイドルのソロ曲から一曲という形でしたが、
2はどういう基準で選んでいるのか分かりません。
ポジティブがあるぞ、とか、スキがあるぞとか。
でも伊織とやよいのDo-daiも気になる…。

こうなると、3の詳細がもの凄く気になります。
3の限定版は別CDもつきますし、楽しみです。

でも私が一番気になってるのは
2について来るブックレットの詳細。
歌詞譜面が無くなってしまい、
歌詞、ディスコグラフィー等となってしまいました。

歌詞?歌詞はそれぞれのCDの歌詞カードについてないのかな?
とにかく120Pもあるのですから滅茶苦茶気になってます。
早く詳細が明らかにならないかな?



昨日久しぶりに行列のできる法律相談所を見たら、
法律のほの字も出てきていなかった…。

まああれはあれでいいのかなぁ?

〈COLEZO!〉みんなでうたおう 世界のうたベスト〈COLEZO!〉みんなでうたおう 世界のうたベスト
(2005/03/24)
馬場祐美小鳩くるみ

商品詳細を見る
HOME
広告:
