プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 06
2010
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



マーフィーの法則

マーフィーの法則というものを知っていますか??

法則といっても、オームの法則みたいなマジメなものではありません。
マーフィーの法則は、いわばあるあるネタみたいなものです。

例:失敗する可能性のあるものは、失敗する

こんな法則がたくさん書かれた、「続・マーフィーの法則 現代日本の知性」
という本を読みました。(アメリカ版よりは共感できる部分が多かった)

面白かったので、ここでいくつかその法則を紹介します!!


えらりぃの映画広告の法則
1 アメリカ映画は、いつも全米No.1である。
2 CMで、見どころはすべて放送される。

全米No.1!!って、もはや決まり文句みたいになってますよね。確かに。
あとは毎回全米が泣いたり、アバター超えたりタイタニック超えたり。
CMでのやり過ぎ感もよくあることだと思いますね。


自動販売機の缶入り飲料の法則
「あったかーい」という表示は、間違って
買った者の怒りを倍増させるためにある。


これは法則じゃない感じもしますが、思わず笑っちゃいました。
この時期に間違えて、「あったか~い」を買ってしまうと、
確かに相当なダメージ…。


ミマツの教師の定義
教師とは、板書の邪魔になる場所
へと移動する生物である。

「先生見えませーん」ってやつですか。


アカマツのメッセージ学
スペシャル番組でCMの前に、
「まだまだ続くよ」という文字が
入ると、もうすぐ終わりだ。

ありすぎる…。
だいたい、残り数分のところで「まだまだ」はないですよねぇ。


子供の心親知らず論
親に買い物を頼むな。おもちゃの類似品と
本物を見抜く目は、親にはない。

そもそも、見抜く気はない。


シキブの虫の知らせの法則
人が死ぬと、必ず「虫の知らせを受けた」
と言い出す者が現れるが、
事前にそれが語られることはない。

予言にも当てはまりそう…。
2012年に地球はどうなるのかな??



こんなのがかなり載っているので、ぜひ読んでみてください!!
みるのも楽しいですが、勝手に自作するのも面白いです。

ゾルバクの風邪の法則
風邪をひいたときに限って、
好みの料理が出される。


ゾルバクのプロデュースの法則
あなたがどんなにストーリープロデュースを
頑張っても、次のプロデュース開始時に
小鳥さんはあなたのことを覚えていない。




続・マーフィーの法則―現代日本の知性続・マーフィーの法則―現代日本の知性
(1994/02)
日本マーフィー普及会

商品詳細を見る

広告:
