プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 10
2010
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



架空地下鉄架空線

昔から、地図とか、路線図とか、そういうのを眺めるのが好きです。
日本地図だけでも何時間か眺めていられそうです。

そんな自分になんか向いている職はあるのだろうか。

来年は就職試験を受ける予定ですが、まだ希望先が決まっていません。
鉄道は色覚で引っかかるので最初から受けません。
うけてからそういわれたらショックですしね。

という訳で、今希望する企業を探しているところです。
しかし、特に将来の夢!みたいなのが無いので、
探すのも大変です。。まぁ業種はほとんど決まってるようなもんですけど。学校的に。

進路室というのがあるんですが、
今の時期は入りづらく、まだ入っていません。
今年中にはどんなところを希望するかを決めたいのですが。

あー。。就職先が決まらなかったらどうしよう…!
今できるのは成績を上げる事ぐらいかな!?

来年就職試験を受ける予定の方いましたら頑張りましょう!


という訳で本題です!

鉄道路線図。いままでは眺めるだけで満足していました。
でも、最近落書きで架空の路線図を書いてたら楽しくなって、
パソコンのペイントブラシでちょこちょこっと作ってみました!

架空路線図2

(クリックでもうちょっと大きく!)
架空という割にはJRと入っていますが、こちらも
関係ありません。。他の単語が思いつかなかったんです。。

あと駅名にネタとかはあまり仕込んでいません。
でも、北扇子は北千住からとったりしています。

線路の位置は適当なので現実味は無いと思います(笑)

あと、ぐるりと一周回っている新環線(しんかんせん)のモデルは
勿論JR山手線。こういうのを書いとくと、他が楽でした。

地名も適当です。でも、市川は確か普通にあるはず。。

長崎電機軌道(路面電車)の電停名をいくつか入れました。わかる人にはわかる!?

路線図以外にもう一つ!駅名標!

SHOKAKUJISHITA.png

モデルは勿論(?)東京地下鉄の駅名標です。
比べてみると、結構似せる事ができたと思いますw

いやぁこれホント楽しいですねw

今度は、「埼玉県営地下鉄」とか作ってみたいですw
絶対地下走る必要ないところにも通したりしてw

新しい趣味(?)に架空鉄道が増えた最近です。
HOMENEXT →
広告:
