プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 11
2010
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



東京ばっかりじゃねえかァァァァ(銀魂っぽい(?)タイトル)

結局ソルティーシュガー茶歌集&フォークルの曲買っちゃったよ!
貯金中なのに困ったもんですね。

>挨拶

ゾルバクです。

訪問して何も記事が無いよりは、
何かしらあった方がいいかな?と思いました。

間隔が空きすぎると訪問してくれる方に申し訳ないですからね。

今日は、ブログネタに困った時に助かる(?)
バトンならぬ「100の質問シリーズ」に挑戦したいと思います。
前のブログでいくつか答えた事はありますが、
今回で一年ぶりくらいですwやるのは。

今回やるのは、「埼玉県民に100の質問♪」です。

時間があれば是非読んでいってください。

埼玉県民に100の質問♪

1.お名前(HN)をどうぞ。
ゾルバク。

2.この100の質問はどこで見つけましたか?
検索で。

3.これから回答するに当たっての意気込みをどうぞ。
頑張ります。

4.あなたは埼玉人ですか?
そうです!

5.あなたは埼玉原人ですか?※『埼玉原人』=生まれてからずっと埼玉人
市は変わりましたがそうです。

6.埼玉歴はどのくらいですか?
四捨五入したら20年。

7.勤め先(or学校)も埼玉ですか?
そうです。

8.本籍も埼玉ですか?
埼玉です。

9.埼玉のどの辺りに住んでいますか?
南西部。

10.埼玉県の人口、どのくらいだか知っていますか?
700万人くらいですか?

11.埼玉県の面積、どのくらいだか知っていますか?
横幅は東京とおんなじくらい??
面積はわかりません。

12.埼玉県の名前の由来、知っていますか?
さきたま?
さきたまといえばさきたまライスボールは給食でおなじみです。

13.埼玉県の県知事さん、誰だか知っていますか?
ラジオで良く聞くけど…誰だっけ…??

14.埼玉県の県の木、知っていますか?
ケヤキですか?

15.埼玉県の県の花、知っていますか?
給食の箸箱に描いてあった気がする…。

16.埼玉県の県の鳥、知っていますか?
コバトン!じゃなくて、シラコバト。

17.埼玉県の県の蝶、知っていますか?
??分からないので勘で、モンシロチョウ。

18.埼玉県の県の魚、知っていますか?
県の魚があった事に驚きですwこれも勘で、鯉。川にいるから。。

19.埼玉県の県の歌、知っていますか?歌えますか?
分かりません。。「我が埼玉」とかそんなかんじですかね?

20.埼玉県の姉妹提携都市、知っていますか?
分かりません。。こういうのが全然だめだ。。

21.埼玉の特徴、一つ以上挙げてください。
海が無い、観光地が少ない、ベッドタウン、東京に近い、東京に近い。

22.埼玉人の特徴、一つ以上挙げてください。
昼は東京、夜は埼玉。 十万石まんじゅうのCMは誰でも知ってる。

23.埼玉出身の有名人、一人以上挙げてください。
所ジョージ、石川遼。

24.埼玉県の遊べるスポット、一ヶ所以上挙げてください。
水上公園、大宮駅周辺、西武園遊園地。

25.埼玉県の観光名所、一ヶ所以上挙げてください。
川越、長瀞、巾着田の曼珠沙華。

26.埼玉県の特産品、一つ以上挙げてください。
さつまいも。県というか、草加せんべい、

27.あなたが知ってる埼玉弁、一つ以上挙げてください。
あるの!?

28.埼玉県の形を何かに例えてください。
車輪が全部取れた車を横から見た図。

29.埼玉県にステキなキャッチフレーズをつけてください。
「自然と街が揃ってます」

30.老後は埼玉で過ごしたいですか?
南部なら。

31.埼玉県って全国的にメジャーだと思いますか?
どうかな?メジャーなんじゃないですかね。

32.あなたが住んでいる市町村は埼玉県内でもメジャーですか?
メジャーだと思います。

33.西武ライオンズのファンですか?
別にファンではないですが、テレビで試合してたらライオンズを応援しますよ。

34.浦和レッズのファンですか?
上と同じです。

35.大宮アルディージャのファンですか?
上と同じです。でもレッズ対アルディージャならアルディージャ応援します。

36.ラジオはやっぱりNack5ですか?
当然ですっ!Nack5一筋7年くらいです。

37.テレビ埼玉はきれいに映りますか?
ワンセグで一番映るのがテレ玉。十万石まんじゅうは主にテレ玉。

38.埼玉県のHP、見たことありますか?
あります。つか、偶然にも今日見ましたw
いや本当に偶然です。

39.住んでいる市町村のHP、見たことありますか?
こちらも偶然今日m(ry

40.埼玉県に「あったらいいな」と思うもの、何ですか?
空港…は羽田でいいし、特にないですかね。

41.埼玉県で「よく見かけるもの」って、何ですか?
なんでしょう。。。

42.埼玉県で「自慢できるもの」って、何ですか?
東京に近い。

43.「埼玉県が一番だ!」ってもの、何ですか?
市の数。

44.埼玉県の「問題点」って、何ですか?
観光客が少ない。人気(にんき)がない。ひとけはあります。

45.その「問題点」、解決策はありますか?
歴史上の問題はどうしようもないし、何かパークを作るとか。

46.「埼玉県にはこれがない!」っていうもの、何ですか?
なんと言っても海でしょう。

47.「これは埼玉県にしかない!」っていうもの、何ですか?
思いつきません。。ごめんなさい。

48.埼玉県に「最も望むこと」って、何ですか?
今は特にありませんが家を出たら何かきっと出てくるはず。

49.埼玉県で「これだけはやめてくれ!」と思うこと、何ですか?
特になし。

50.「埼玉人でよかったなぁ」と思うこと、何ですか?
電車一本で新宿、池袋。

51.「埼玉人でいやだなぁ」と思うこと、何ですか?
無いですね。

52.「埼玉人で得をした」と思うこと、何ですか?
都内に行きやすい。

53.「埼玉人で損をした」と思うこと、何ですか?
ありませんね。

54.あなたが住んでいる市町村の特徴を挙げてください。
町も自然もあっていい町ですよ。あと駅も結構あります。

55.あなたが住んでいる市町村の木、知ってますか?
分かりません。

56.あなたが住んでいる市町村の花、知ってますか?
これも分かりません。。

57.あなたが住んでいる市町村の鳥、知ってますか?
これもまた分かりません。。。

58.あなたが住んでいる市町村、好きですか?嫌いですか?
好きですよ。

59.その理由をどうぞ。
娯楽も結構ある。住みやすい。

60.あなたが住んでいる市町村の役所、役場などに行ったことありますか?
何のために行きましたか?

公民館なら。。住民票もらいました。

61.家から最寄駅まではどのくらいですか?『○○で○分』の形で答えてください。
徒歩で10分
自転車で5分

62.あなたが住んでいる市町村に駅はいくつありますか?
11個

63.普段、よく使う電車は何線?
西武線、JR川越線。

64.埼玉県で有名な川と言えば、何川ですか?
利根川?

65.埼玉県で有名な山と言えば、何山ですか?
山の名前は分からないです。

66.埼玉県で有名な祭と言えば、何祭ですか?
川越祭り。毎年来る人が非常に多いみたいですよ。

67.埼玉県の県のマーク(勾玉のヤツ)どう思いますか?
描くのが難しそう。いや、描く機会無いか。

68.自販機なんかでよく見かける、赤青緑の人型のキャラクターどう思いますか?
何ですかそれは…??最近はもう無いんでしょうか。

69.現在の県知事さん、どう思いますか?
行政(?)についてはあまり。。。

70.合併しまくろうとする埼玉県をどう思いますか?
せっかく市の数日本一なんだから減らさないでほしいな。

71.『彩の国さいたま』このキャッチフレーズどう思いますか?
嫌いじゃない。

72.さいたま新都心、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
イロイロと凄かったです。ビルとか。

73.東武動物公園、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
行ったのが昔すぎて覚えてないです。
東武動物公園行きの電車なら先日乗りました。地下鉄でした。

74.西武園ゆうえんち、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
今は改善されたのかな?人が少ない。つぶれない事を祈る。

75.さいたまスーパーアリーナ、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
広いねぇ。

76.さいたまスタジアム2002、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
雨の日でした。

77.埼玉県庁、行ったことありますか?何のために行きましたか?
ありません。

78.もし、埼玉県を拡大できるとしたらどの都道府県を埼玉県にしたいですか?
東きょ…とくにありません。

79.もし、県知事になったら、まず何をしますか?
観光客を増やしたいですね。

80.もし、埼玉県が日本の首都になったら、どう思いますか?
おかしい。埼玉は首都になれる気がしないです。

81.もし、埼玉県CMを作るとしたら、どういうものにしますか?
電車からの視点で、左右に各地の名所がながれて、最後は
十万石まんじゅう。うまい、うますぎる。

82.もし、埼玉県に海ができたらどうしますか?
行かないと思う。

83.もし、埼玉県に初めて来る人を案内するとしたら、どこを案内しますか?
さいたま市かな?

84.もし、埼玉県に初めて来る外国人を案内するとしたら、どこを案内しますか?
川越じゃないですかね。やっぱり。

85.実は、埼玉人であることを隠したことがある?
ないです。

86.実は、県庁所在地は熊谷だと思っていたことがある?
いやいや、天気予報では熊谷でますよね。たしか。暑いぞ!熊谷。

87.実は、埼玉人で後悔したことがある?
ないです。

88.実は、さいたま市ができてから地理がわかりづらくなった?
その頃地理に興味がありませんでした。
でも、ちょっとさいたま市広くてわかりにくくなったかも。

89.合併したさいたま市、ホントはどんな名前にしたかった?
無難に埼玉市。

90.埼玉県内の市・町・村・郡、いくつ知ってますか?
今から知ってるだけ書きます!

さいたま市、熊谷市、川口市、鳩ヶ谷市、草加市、八潮市、春日部市、
上尾市、富士見市、ふじみ野市、加須市、羽生市、川越市、狭山市、所沢市、
入間市、飯能市、日高市、秩父市、坂戸市、東松山市、桶川市、蕨市、朝霞市、
和光市、志木市、戸田市、本庄市、新座市、鳩山町、長瀞町、吉見町、川島町、
鷲宮町、毛呂山町、、、、

出てきません。。市が多いんだよぉぉぉ!

91.埼玉オリンピック、やってほしいですか?
やらなくていいと思う。。

92.埼玉県、好きですか?嫌いですか?
好きです、埼玉。

93.その理由をどうぞ。
便利。都内に出やすい。

94.県民の日は何してますか?
来週ですね。ギター弾いてると思いますw

95.埼玉県へ一言どうぞ!
海なしでも頑張れ!

96.住んでいる市町村へ一言どうぞ!
今のままが一番ですね!

97.県知事さんへ一言どうぞ!
より良い埼玉目指して頑張ってください。

98.全ての埼玉人へ一言どうぞ!
風が語りかけます、といえば!?!w

99.今まで質問に回答してきた感想をどうぞ。
県の○○、市の○○、全然だめです。。
覚えてきます。

100.最後の最後に、これからも埼玉人ですか?
きっとそうだと思います。



質問提供、のんたいとるぺぇじ様。



以上です。県の木とか市の木とか、分からない物ですね。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
HOME
広告:
