プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 11
2010
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



そのかいとりがくはおかしい。

>金が欲しいんじゃなくて物が欲しいんだけどそれを買うためには結局金が必要なんだよな。

先日ウチの地域は紙ゴミの日でした。

朝、道ばたのゴミ置き場に、何冊かの漫画が、
荷造り紐で縛られ捨てられていました。

中学校時代、資源回収活動でもよくこんな光景がありました。
ドカベンが全巻縛ってあったり、ぬ~べ~カバーなしが大量にあったり。
そしてジャンプなどの漫画雑誌はお約束ですよね。

自分はこういうのをつい「何の漫画かなぁ」と見てしまうのですが、
捨てられていたのはなんと「ワンピース」でした。

ワンピースといえばジャンプの看板漫画で世界的にも
大人気の漫画ですよね。俺は読んでないですけど。
少年ジャンプは銀魂しか読んでません。

いや別に「こんな人気漫画を捨ててしまうなんてとんでもない!」
と言いたい訳ではないんです。

勿体ないと思ったんです。なぜなら、

今、ワンピース一冊300円買い取りをしている古本屋があるんです!!

300円買い取りって結構高いですよ。

極端な話ですが、
以前友達がコンビニコミックを古本屋に30冊ほど売ったんです。
買い取り額がなんとたったの25円程度。

それを聴いて驚きましたよ。いくらなんでも安すぎるだろう、って。
一冊1円以下ですよ。1円以下。5円はいったいどこへ行ったんでしょうか。
で、その本はなんと105円で売られています。

どうりで古本屋がつぶれない訳ですね。。

コンビニコミック(状態によるかもしれませんが)300冊以上分の買い取り価格を
たった一冊で達成してしまうワンピースはとても凄いですよね。。

俺もなんか漫画売ってお金にしたいな。。たいしたの持ってないけど。
HOME
広告:
