プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 11
2010
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



神だったあの人

>なんか知らないけどマックのアップルパイが食べたい気分


 気づいたら回ってる

中学生の頃、俺の周りでは色々な事が流行っていた。
ブームのすぎたのに何故かベイブレード。
(今また流行っている、ベイブレード。あの時の彼らは予言者かなにか??)
突然一人が遊戯王やり出して、学年的に流行ったりもした。

そんな中で俺が一番ハマったのはなんと言っても、

ペン回し

でした。あの頃はみんなやっていました。

ちょうど中2の始まった頃の話です。クラスに一人、かなりペン回しがうまいやつがいまして。

技の名前は忘れましたが、回転、逆回転を繰り返す技が当時の俺には
とても凄く見えて、「俺もやりてー」などと思うようになりました。

でもその時は、「ノーマル」とか言うただの一回転も
できないほどだったので、練習に没頭してました。

そしてついに、念願のノーマルができるようになったのです。嬉しかったです!当時は!

その後も技の名前は忘れましたがイロイロ覚えました。
今でもできます。できますというか、、、これについては後述。

そんなペン回しですが、クラスは勿論他クラスでも流行りました。
俺が最初に凄い技を見た彼は、みんなに神とか呼ばれてました。

今だったら神(笑)とか言われそうですが確かに彼は神だった。
他の人がどんなに練習しても、神には及ばなかった!それほど彼は上手だったのだ!


回すペンにも皆こだわっていた。
パイロットのDr.グリップがいいだのスーパーグリップがいいだの、
今思えば何だったのかというくらいペンにはこだわっていた。
その流れで俺も一本Dr.グリップを買いました。今も持ってます。

やがてペン回し規制とまではいかなくても、
「テスト中ペン回しでペンを落とした場合拾いません」
という新たなテストのルールができたりと、かなり流行りました。


今はもう技の名前などほとんど忘れましたが、あの頃練習したペン回しをまだ手は忘れてません。



……これは決して良い事ではないと思う。
忘れてないというか、「無意識にやっている」のだ!!
気づいたらペン回しをしている。。それも無意識に。。
これはあれか、「ペン回し依存症」とでも言うべきなのか。

ペン回しの印象は、あまりいいものではないと思う。
「人が話してんのになんでペンなんか回してんだ」と思う人もいるかもしれない。
いや、俺なら多分そう思う。。

大人になってもこんな状態ではマズいのではないか。。。
第一、よくよく考えると、今ペン回しができた所でいい事なんて何一つ無い
あの頃とは状況が変わった。昔は「技をマスターしたい」という一心で
やっていたが今は違う。無意識だ。無意識にただペンが回っている。

ペンを落とす事も良くある。その度に芯が折れたりと、芯の消費にも良くない。
音も出るので周りにも迷惑だろうか。。。

無意識というのは、ホントに怖いですね。。。

この前ペンを回していたら友達に、
「俺もそれやりたい。今練習しているんだ」なんて言われたけど、
彼もこんな風になってしまうのだろうか。


ペン回しを初めて練習してから一年ちょっと経ったとき、
俺はギターに出会いギターを始める訳です。

ペンなんか回してないでさっさとギター練習すれば良かったな。
HOME
広告:
