プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 12
2010
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



いつの間にィィィィ!!

>明日は心が弾む金曜日。テレビラジオに次の日休み。いい日なんだよ金曜日。



 便利さの代償

「akinator」というサイト、たびたび話題になるが、
好きなキャラを1人思い浮かべてランプの魔人(アキネイター)の質問に答えると、
見事思い浮かべたキャラを当ててくるというものです。正答率は非常に高い。
これはご存知のかたのが多いはずです。有名ですからね。

自分は丁度去年の今頃にハマりました。
が、出てくる質問は全て英語。

只の質問なので文法的には全く難しくないです。
が、単語がわからなかったので、エキサイト翻訳を開いといて
質問をいちいち訳して回答していました。

しかし、さっき久しぶりに見て驚きました。


日本語版ができているのである。


ビックリしました。いつの間に!?あんなに翻訳に時間かけてたのに…!!
調べてみると今年の7月に日本語化したみたいです。

ただし、各言語ごとにデータが蓄積されるらしく、現在は英語版より
日本語版の方が正答率が低いみたいです。

最近始める人は、英語版だった事も知らないのかなー。
もっと早く日本語化してくれれば。。。まぁ英語の勉強には…なってない。。


しかし便利なのは良い事。早速プレイ。加藤和彦さんを思い浮かべてスタート。
途中無理かな?と思ったけど結局普通に正答されました。さっすがー。

次に歌手の嘉門達夫さんを思い浮かべてスタート。(鼻から牛乳の人です)
最初の質問が「女の子?」なのは女性アニメキャラをイメージする人が多いせいかななどと思いつつ、
答えていくと、紅白に出た事がある?との質問。
一度出たのではいと回答。そして、なんやかんやで見事当てられました。

すげーなどと思って、最後の設定された答えみたいなので、「紅白に出た?」は
いいえに設定されてた。。。え?出てるよ!?でてないことにしないでー!!


久しぶりでも正答率は流石でした。知らない方いましたら是非やってみてくださいね。
HOME
広告:
