プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 11
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くま部でのサークル協力

こんにちは!昨日予告した通り、今日もQMAの記事です!

昨日のサー対
をやった後の午後から、
今度はくま部というサークルに移ってサークない協力プレーを行いました。

くま部では今月に一回協力を行っているのですが、
その時は6階失敗だったので、今回は踏破をめざして臨みました。

普段あまり協力はやりません…。
強い人とあたってしまうと気まずいし自分がいると荷物になる確率が高いから
俗にいう野良での協力は滅多にやりません、、

サークル内の協力でも足を引っ張らないように頑張っているつもりですが、
普段からもっと暗記とかをして行かないと強くなれないですね…。

そんな訳で、協力の内容に入って行きたいと思います!!
まずは今回一緒に登ったメンバーです。

DSC03708.jpg


俺の浮き具合が半端ない…w
もしかして学籍俺がいちばん古い…?
4年生なのに何をしてるんでしょうね俺は一体…。


最近モナコ川越にQMAやってきたんですが、
コンテが45と、マグマックスよりお安くなっております。
これでスタートが60とかだったらいいのに…><←

どうでもいいですが古代のマンションって凄いネーミングですよね
マンションってww今まで何となくかっこいい名前が多かったような感じがしていましたが、
ここに来てマンションとは…w


まぁという訳で登りスタートです!!
と言っても、最初の方の階の事はあまり覚えていません…←
協力中に写真とりまくるのもどうかと思うし、
前にも書いたような気がしますが協力の記事を書くのはなかなか苦手で><

5階くらいまでは順調に進むんですよね~。


ところで、途中の協力多答でこんな問題。

DSC03709.jpg


おなじみ協力多答クイズです。
問題によっては勘に頼らざるを得なくなる、協力形式ではパネルの次に苦手な問題です…。
しかも自分が解答しているところを他の人に見られるというのがちょっと緊張します><

これは正解率で言えば90くらいはいってると思う問題ですが、

あれ??

DSC037091.jpg 

狭山入間川七夕まつりキターーw

なんという隣の市ww
モナコ川越に近い本川越からわずか二駅行けばそこはもう狭山市です。
ねぶた祭や仙台七夕祭りに混じって狭山入間川…。

俺もこれ行った事あります。

これ見た瞬間何故この選択肢の中にこれが…と思って調べてみたら、
なんと関東三大七夕祭りと呼ばれているようで結構有名だったみたいです…><
あまり知られていないと思っていたのでちょっとビックリしました!
という事は多答で三大七夕祭りを選ぶ問題とかもあったりするんでしょうかね…!?

なんにせよ埼玉の問題を引くとちょっと喜んでしまいます><

その後の協力多答でミスチルの曲を選べが出て、
さっぱり分からずに不正解となってしまいました、、
自分以外の全員が正解していたのだったら非常に申し訳ないです、、

野球の協力多答では聞いた事のある選手を押したところ正解となって良かったです!



そんな事もあったりして、8階の終盤ではぎりぎり点数を超えて最上階へ!
ここに辿り着くまでに既に単独不正解(主にスポーツ)があったので気を引き締めて臨みました。
協力での単独不正解は非常に申し訳ない気分になります…。
逆に単独正解は「メガホンすればよかった!」等と後で思うのです。
でも自身のない問題でメガホン飛ばすのはちょっと勇気がいります><

今回の塔では最上階に辿り着く事自体がこれが初めてでした。
前回が6階失敗だったのでここまで来ただけでもちょっと嬉しかったです。

比較的問題も結構解けて、(メガホンによる助けが相当ありましたが><)
多分間違えたのは全員2,3問でした。行けるんじゃないかと思いましたが、


DSC03711.jpg


討伐失敗でした><

なんというか問題の引きもあったんでしょうかね…。だってみなさん全然間違えてなかったし…。
自分もメガホンバンバン飛ばせる立場になりたいものです。

この時、どう見ても理他の多答があったのですが、メガホン飛ばせず…
もっと回収していれば飛ばせたと思うのに残念です、、 やっぱりもっと暗記しなきゃダメですね。

今回は自分だけ間違えまくってかなり足を引っ張るという展開にはならずにすみましたが
メガホンがなかったらどうなっていた事やら…><

やっぱりむしろ自分からメガホン飛ばすくらいになれないとダメですね。
今回飛ばしたメガホンは0だったような…


今回は踏破できませんでしたが、次の協力では絶対踏破したいです!!
今月末の金土日のどれかにもう一度募集してみたいと思っています。








そして、それにしても…

DSC0371123.jpg 


アイコのごめんなさい可愛すぎるだろ…←

協力での楽しみの一つにチャットもありますよね。
実は今回の協力中に大賢者七段に昇段したのですが、
そのときにみなさんが「やったー」を押してくれてかなり嬉しかったです;;

今回ご一緒した皆様、本当にありがとうございました!
そしてこれからもおつきあいよろしくお願いします><

ではでは♪


スポンサーサイト
HOMENEXT →
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。