プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


エレキでもアコギでも

ディアリースターズの営業で、
SPフリープロデュース最終日の朝のBGMがたまに流れる…。
色々思い出して悲しくなります…。関係ないのに…。
やっぱりBGMって大事ですね!!音楽だけで気分が変わります。


久しぶりにギター関連の記事


翠さんのブログ記事にWho Put The Bompの話題があって、
ちょっとあの動画を見直していました。



これですね。ニコニコでは結構再生数が高いので、
「この曲(動画)知ってる」という方も多いかもしれません。
ニコマスは続き物が多くてあんまり見ていません。
今更1から見る気もあまり起きないので…。
3~4分で終わる単発ネタが好きです。


で、これはカバー曲で、原曲があるのですが、
上の動画のおかげで、こっちの方が有名かもしれませんね。

で、聞いていて思いました。
「この曲、全然コードがでてこない…??」と。
以前この曲のギターは難しく無いというのをどこかで見ましたが、
コードを調べた事は無いので、耳コピしてみました。


|D|Bm|G|A|

多分、コードはこれだけです。自信はあんまりないですけれど…。
途中|D Bm|G A|D|になるんですけど、
ここが弾いててとても楽しんです。なんというか、
コードチェンジが早いので。
「He made my baby fall in love with me」の所です。

あと、コードはこれだけと書きましたが、2番は「てんちょ~♪」
してます。だからあと4つコードはあるんですけど、半音上げれば
大丈夫です。多分…。

この曲はエレキで演奏されてるのですが、
これはパワーコードでしょうか。

私はアコギなので、転調すると結構大変です。
なので2カポで、|C|Am|F|G|にして弾いています。
転調したあとはカポを3にずらしてます。

そうすると、コードが変わらないので、キツく無いです。

この曲はホントに弾いてて楽しいので、
皆さんも是非弾いてみてください!!


あと、ストレートラブ!は大体耳コピできました。
多分、結構間違いがあると思いますが、
楽しければ、いいんです♪
スポンサーサイト

コメント

No title

from 翠
私も耳コピ頑張りましたが途中で断念ですorz

ですよね!楽しかったらいいんですよね!!

No title

from ZOLB@K
>>翠さん
耳コピって大変ですよね…。
あっている確証もないですし。

この曲はコード4つ+その半音上のコード4つ
しか出て来ない結構コードの少ない曲です。
是非弾いてみてくださいね!

ですね。楽しくやれればそれが何よりです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/100-b7a59c4a

HOME
広告:
