プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


いちばんうしろの大魔王

「いちばんうしろの大魔王」というアニメは藤子作品のオマージュらしい。

というのを目にして調べてみるとこれはスゴい。

曽我けーな:オバケのQ太郎(藤子不二雄)
犬が嫌いで空が飛べ、姿が消せるらしい。ついでによく食べる。
Q太郎+曽我町子(Q太郎の声優)

服部絢子:忍者ハットリくん(藤子不二雄A)
忍者でふんどし、カエルが苦手らしい。
服部貫蔵+堀絢子(ハットリくんの声優)

ころね:ドラえもん(藤子・F・不二雄)
ひみつ道具が出るポシェット、しっぽを引っ張ると停止、
好物が人形焼き、棚で寝る。
ネコ型ロボットのもじりらしい。

江藤不二子:魔太郎がくる!!(藤子不二雄A)
恨み手帳を持っているらしい。黒いマントをしてる。
藤子不二雄からとった名前らしい。
浦見魔太郎+藤子不二雄

リリィ白石:怪物くん(藤子不二雄A)
腕が伸びる、帽子をいつもかぶっている、
部下がドラキュラ、オオカミ男、フランケンらしい。
白石冬美(白黒版怪物くん声優)
♪ドカバカボカボンドカバカボカボン…。

三輪ヒロシ:?
三輪勝恵(ミツ夫、市川ヒロシ等の声優)+市川ヒロシ


…まだまだあったんですがもうやめます。
ロゴが怪物くんっぽかったり、タイトル自体もパーマンはそこにいるみたいな
感じでした。あとは怪物くんのお供キャラも全員います。

あとらしい連発なのは、それがホントなのか分からないからです。
というのも私はこのアニメ一話も見ていません。

これ見てる方もこんなに藤子ネタ満載なのは
知らない方の方が多いはず。

hujikohujioってタイピングがやりやすい…。
(ホントは「h」じゃなくて「f」ですが。



先日ソフマップのiPodコーナーで何やら聞き覚えのある音楽が。
その音をたどると、展示してあるipod touchから出ている。
そしてその曲は「メリー」でした。しかも入ってる曲がこれ一曲。

こういう所でアイマスがあるとなんか嬉しいです。
前も古本屋でアイマスのPVが流れてる事もありました。

それにしてもiPodnanoが欲しい…。
FMラジオチューナーを内臓、これがスゴく良いです。
あとビデオも結構質が良かったので欲しいです。
一つ残念なのは黄色がアップルストア限定という事。
黄色が大好きです。



図書館で本を借りてきました。
「トキワ荘青春日記」と「パーマンのわくわく指定席」です。
ついでにクラシックCDを少し。

図書館はただですからね。じゃんじゃん借りまくりましょう。
というか、図書館の受付の人って滅茶苦茶丁寧で良いですよね。
そのへんのレンタルショップなんて比べ物にならないくらいな感じがしました。



藤子・F・不二雄大全集第一期も終盤です。
今月はドラえもん7、パーマン7、エスパー魔美4です。

未だ全部読んでません。




今日ギター触ってないや。
スポンサーサイト

コメント

No title

from 空味チカ
「いちばんうしろの大魔王」私知らないですっ
そっか 結構多いんですね…!しかもまだあるんですね!
しかしここまで書くのも大変でしたでしょうね…!お疲れ様です
すごく見やすいです^^

外でアイマス曲きいたことないです…!!
う、うらやましい…!!*(笑
本当に外で聞いたりするとうれしいですよね*
テレビとかでもBGM で流れたりもしないかなあと
思っちゃいます^^

ぁnanoもってますー!実は私の動画、nanoで
撮ってたり(笑)黄色いいですよね!***

図書館家のほぼ目の前にあるのですが
中学生以来いってないかもです…!!
そうですね、あるものはよく使わなきゃですね^^

from 青蒼
自分は「いちばんうしろの大魔王」見てますが全く気づきませんでした
結構多いんですね

No title

from 翠
いちばん後ろの魔王ってなんぞや?って思ってしまった私は勉強不足orz

友人が行った学校の対談式のBGMで「てってって~」が使われたらしいですw
使った人は多分ニコ動で知った人でしょう。

No title

from ZOLB@K
>>空味チカさん
私もタイトルしか知りませんでした。
かなり多いですね(笑)
キャラの大半はパロディみたいな感じです。

見やすいと言って頂き嬉しいです。
ありがとうございます!!

私も外で聞いたのは初めてです。
ホントに嬉しいですよね~。
テレビって以外とアニメ等のBGMが
流れてたりしますから、
いつか流れるかもしれませんね~。

あれnanoだったんですか!!
私はCMでビデオ機能付きを知った時、
酷い質だろうと思ったのですが、
以外とそうでもなかったので是非欲しいです。
黄色良いですよね!!
黄色好きだからといって、
目立ちたがりなわけではないですっ(笑)

図書館にCDって知らない方多い気がするんですが、
是非使った方が良いと思います!!

>>青蒼さん
やっぱり見ている方にとっては
まったく気づかない事も多いんですね~。
ころね=ドラえもんはあまりに露骨なので、
気づいた方も多いかもしれませんが、
魔太郎、ヒロシと言ったあまり知られていない
キャラはなかなか分からないものですよね~。

怪物くんは今ドラマがやってますが、
これのおかげで、「あ、怪物くんだ」なんて
思った人も中にはいるかもしれませんね。

>>翠さん
今やってるアニメですよ~。
って、私は見てないんですけどね。
今はアニメが溢れて、3ヶ月ごとに大体のアニメが
終わってしまうので、スゴい数になりますよね。
全部見ている方はスゴいと思います。
今私が見ているアニメはドラえもんだけです。

あれはBGMには最適ですね!!
近所の古本屋の館内放送でも使われていました。
しかし、対談式はどうなんでしょうね(笑)
内容にもよりますが…。

ふと、卒業式でこのBGMだったら、と想像したら、
吹き出しそうになっちゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/107-d4587afc

HOME
広告:
