プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


そのうちアイマスも…!?

先日NACK5でやっていたラジオ番組内の
オリコンシングルチャートトップ20の1位2位が
けいおんのOP EDでした。

Mステの時はあんまり扱いが良く無かったみたいですが、
この番組内では結構内容について話されていましたし、
アニメCDが1位2位獲得という快挙(?)についても
かなり触れられていました。これについては、
「今回の1位2位の曲は、史上初となる~」と、
ランキング発表の前から何度も言われてました。

作曲者についても話されていました。
もしかして、この曲を紹介してあらゆる番組の中で
一番色々と曲について紹介してたんじゃ…。

どうでもいいですが、GO! GO! MANIACの発音がもの凄く良かったですw

けいおんだけじゃありません。アニメCDがなんと半分近くランクインです!
これはスゴいですね。その内全部アニメCDになるんじゃ…。

エンジェルビートというアニメのCDの曲に至っては、
40秒くらい流れてCMになってしまった為、
「CMのあと、もう一度最初からかけます!」という
事にもなってました。なんかいいですねぇ、生放送らしくて…。

この番組では、別にアルバムランキングベスト20もあるんですが、
こちらでアイマスCDが入る日ももしかしたら近い??
その日が来るのが楽しみです!

けいおんについては、アニメ自体見てないのですが、
アイマスが流れたらかなりテンションが上がっちゃいそうです。
透明から一気にピンク色のテンションになるくらい…。

アルバムと言えばもう明々後日じゃないですか!いつの間に!
今回は馬鹿でかい箱付きなのでいつもより余計に楽しみです。



もひとつラジオ経由で知った話。

ケンミンショーという番組の本の中の埼玉の欄には、

「埼玉県民に『風が語りかけます』と言うと、
 『うまい、うますぎる』と返って来る」

というのが書かれているみたいです。
私にはこれが当てはまります。

これはなにかというと、

テレビ埼玉で30年にわたり放送されている、十万石まんじゅうという
まんじゅうのCMのワンフレーズなんです。

「風が語りかけます うまい、うますぎる 十万石まんじゅう」

という感じです。テレ玉でアニメなんかを見ている方は見た事あるかも。
埼玉県民に会ったら、是非こう言ってみた下さい(笑)



当ブログでも紹介した、先日仙台で行われた藤子A先生のトーク会。
そのトークの様子がYouTubeにアップされていたので見ました。

トキワ荘の話や、怪物くんのモデルの話等、面白かったです。
私耳に一番残っている台詞は、

「死の近い老人としてね、一言若い者に…」です。

若者に伝えたい事とは、メールばかりではなく、面と向かって
話したり、人との付き合いをしなさいという事です。

その後、携帯を持っているが携帯しておらず、出先で電話
するときは公衆電話を使っているというトークを披露。

…「死の近い」って、そんな事言わないでください~。

トーク&サイン会、行きたかったな…。
今度関東でやってください!是非!
スポンサーサイト

コメント

No title

from 翠
最近のアニソンはあまり聞かないのでわかりませんが
このアニソンが良い曲だからランクインしたんですかね?
それともJPOPのレベルが落ちたのか・・・
でもアイマス曲とかがランクインしたらテンションあがっちゃいますねw

うまい、うますぎるとはw
なんか使ってみたいキャッチフレーズですねw

No title

from わいあーる
おお、そのラジオ番組いいですね~。Mステは伝統的にアニメ関連はスルーですもんねw

十万石まんじゅうのCM、味があっていいですよね。いつの映像を使ってるんだみたいなw
全国各地のいろんなことを知れるので、ケンミンショーは好きです!

あ、A先生のイベント覗いてくるの忘れた…

No title

from ZOLB@K
>>翠さん
私もあんまり聞きませんが、
CD自体の売上が落ちてるみたいですよ。
データだけとって、CDは買わないとか…。

アニメファンの人はCDをよく買うのかな?
なんて思ったりしましたが、実際どうなんでしょう。

いつか流れる事を楽しみにしていましょう!!

『すぎる』っていうのが好きですw
長らく使われてきたものですし、やっぱり
良いですよね~。コレは。

>>わいあーるさん
いい番組ですよ!!長い間やってますし、
9時から18時までの9時間生放送です!!

そしてあれは伝統だったんですかw
でもそろそろ取り上げなければいけないんじゃない?
という感じもしますが…。

映像も古いですが、音声も古い感じですw

トーク会、是非行きたかったです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/111-ba6eebb5

HOME
広告:
