プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


The Next Station Is…

先週の土曜日の、『ボーカルコレクション発売記念イベント』
の時の日記です。ちょっと長いです。


AM9:40 東長崎駅

トキワ荘跡地や中華松葉等に向かう為、まずはこの駅で下車。
北口を出ると、そこは「閑静な住宅街」という感じ。
歩いていても、何かの音も聞こえてきません。ホントに静かでした。

北口を出て、暫く歩くと、東京都豊島区千早と言う地区です。千早です。
今回地図を見てたまたま知ったのですが、記念(?)に行ってみました。

住宅街を少し抜けて、車の通りが多い大通りに出ると、
東京都立千早高等学校がありました。
結構新しいみたいで、綺麗な校舎でした。


その横にある中学校も、入り口がスゴく綺麗で、一瞬会社か何かかと思いました。

そしてその後、今回の目的である南長崎花咲公園にむかう為、
駅に戻って、南口の方へ。

10分くらい歩くと、公園がありました。
そしてまず目につくものが、コレです。

100522_101652_ed.jpg

トキワ荘記念碑~トキワ荘のヒーローたち~

去年除幕式が行われた、結構新しいものです。
写真でしか見た事が無かったのですが、実物を見る事ができて感激しました。

停められたスクーターは、つのだじろうさんのものをイメージしたそうです。
A先生の著書でも、つのだ先生がスクーターでよく来たと書かれています。

100522_101625_ed.jpg

下の部分は、実際にトキワ荘に入居した事のある漫画家の
自画像とサインです。(手塚先生やっぱり大きい!!)

でも私が好きなのはやっぱり藤子先生です。

100522_101712_ed.jpg

A先生の自画像が一番好きです。

こうして見ると、藤子両先生は、かなりの期間トキワ荘で
過ごしていたんですね。


その後、「まんが道」に登場した中華料理屋、中華松葉に向かいました。
公園から歩く事数分。松葉につきました。

100522_103052_ed.jpg

戸に貼られているのは、まんが道の1ページです。
松葉のラーメンを食べる藤子先生、テラさんのシーンです。

時間が時間だったので、入店はあと回しにして、他の所へ。

松葉と目と鼻の先に、トキワ荘はありました。

100522_102602.jpg

そこには、トキワ荘があった事が書かれた看板がありました。
(あ~、結構大事な写真なのに指が…)

一応跡地にも行きましたが、既に新しい建物が建てられ、
そこにトキワ荘の面影はもうありませんでした。

そのあと少し当りをうろうろして、10時40分頃、松葉へ。

本日一番乗りだったみたいです。まぁ時間も時間ですが。
ラーメンを注文しました。480円。

10分程でラーメンがきました。私はラーメンはよくわかりませんが、
固めの細めんで美味しかったです。「ンマーイ!!」

100522_105050_ed.jpg

店内には沢山のサイン色紙がありました。

11時すぎ、店を出て、トキワ荘巡りは終了。
巡る所はもっとあるのですが、時間的に終了しました。

AM11:25 落合南長崎駅

都営地下鉄大江戸線。コレで新宿へ行き、新宿線に乗り換えて
目的地の瑞江にいきました。

PM 12:20 瑞江駅

目的地の瑞江に到着しました。駅の外に出ると、
当選ハガキを持ったPの皆さんが沢山!!

さりげなくついて行って、会場である東部フレンドホールにつきました。

ずらりと並んだPの皆さん。自分以外でPを見るのは初めてでしたが、
やっぱり年齢層が高いんですね。

会場に入ると、結構静まった空気…。
SPやってる方が多かったので、PSP持ってくれば良かった!!とちょっと後悔しました。

そしてイベントが始まると、
さっきまでの空気は何だったんだという程の大歓声!!

大盛り上がりの中イベントが始まりました。

まずはトークパート。3人のトークに会場はかなり盛り上がりました。
15分くらいでトークが終わってミニライブ。

トップは仁後さん。歌は仲良しでいようね

オレンジ黄色のサイリウムが動き回り、同時に手拍子も起こります。
(私はサイリウムを忘れたので手拍子しました)
振り付けが可愛かったです、この曲。

曲が終わり、盛大な拍手&歓声。
スゴい盛り上がりでした。少しビックリしましたね。

次は下田さん、何故か白い(シマシマ)犬のぬいぐるみとともに登場。
「作曲の佐々木さんの飼ってる犬のおもちゃ」のぬいぐるみとの事。
(後に「スズキ」と命名されます)

そして、曲は勿論白い犬

最後はみんなで歌いました。「白い犬!白い犬!…」

最後は平田さん。何を歌うのか…。

なんとエージェント夜を往くでした。
ボーカルコレクションのイベントなのに!!??

そして全員起立して、この日一番の大盛り上がり。
「溶かし尽くして」は何も言わずとも全員歌ったりと、
やけに統制が取れていました。すげぇ。

そして超大盛り上がりの中ライブ終了。

その後、亜美真美の誕生日祝が行われました。
ここでも、「今日は何の日か知ってますか?」の問いに、
「亜美真美の誕生日ー!!」と、かなり揃ってました。やっぱりスゴい。

その後抽選会があって、アンコールの後、少しトークがあって終了。
「大人の事情」で終わりだそうです。多分、1時間しか借りられなかったんだろうな…。

小一時間の短いイベントでしたが、かなり面白かったです。
出演者の皆さんに生で会えたのも嬉しかったですが、
あの空気に混ざってる事も非常に楽しかったです。

またこういういベントに参加したいです。

この後秋葉原でCD買ったりしたのですが、
長くなりすぎるので省きます。


ここまで読んでくださりありがとうございます!!
スポンサーサイト

コメント

No title

from 空味チカ
東京に 千早 っていう場所があるんですか!
そして千早って言う学校も!へぇええ
綺麗な校舎ってうらやましいーーでも会社みたいって 
学校としてどーなんだろ、、(笑

やっぱりファンの年齢って高めなんですか…!
まだ高めな方にあったことないからちょっとびっくりです
しかし本当に楽しそうですねー!^^ファンの一体感がすごい^^確かにその空気にいるの楽しそうです*
1時間ですか あっという間だったろうなーー!

No title

from ZOLB@K
>>空味チカさん
私も今回出かけるまでこの地名は知りませんでした。
町中色んな所に(当たり前ですが)千早千早とあって
なんか変な気持ちでした。

綺麗な校舎は羨ましいですよね。
昇降口の壁がガラス張りでした。

ファン層はホントに高かったです!
私も年上のファンと会うのは初めてでした。
でも蓋を開ければ一体感はスゴいし、
抽選会で知らない誰かに色紙が当選しても、
ゲストが出てきたときと同じくらいの
拍手が起きたり、いい人が多い気がします。

あっという間の一時間でしたが楽しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/116-883a969f

HOME
広告:
