プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



ヴァイスシュヴァルツ対戦日記 その6

今日もやりましたヴァイスシュヴァルツ。

戦績は…普通でした。

こんな感じです。

5戦2勝3敗

個人的には負けたゲームの内容はよかったように思います。

相手をレベル3クロック2に追い込み、自分もレベル3でクロックは半分くらい。

これで自分のターンとなりました。こんな時って、
「…きっとこれが俺の最後のバトルフェイズなんだろうな…」
と思ったりしませんか?…え?しない?

自分はこうなったら後衛だろうがレベル0キャラだろうが前に出して最後の攻撃をします。

…今日はこれがことごとくキャンセルされ、次の相手ターンで負けてしまいました…。
でも惜しかった!

勝った方では、もう負けたな…という場面で見事勝つ事が出来ました。
相手はハルヒデッキで、レベル2の早い段階でトラブルガールハルヒ
を二人も並べられ、パワー的に圧倒されてしまいました。
(そのとき使用した黄色単色はパワーが最高9000)

しかし、負け覚悟でのフロントアタックが効いたのか、
相手のクロックは少しづつ増えました。

自分がレベル3クロック3と追いつめられ、まさに窮地に立たされた時、
亜美をチェンジして真美を出し最後の
バトル!勿論後衛は全員攻撃に参加します。

そして…

勝ちました!!

これはもの凄く嬉しかったです…。
パワーがなくとも勝てるのはもの凄い魅力的です。

『ヴァイスは運ゲー』と良くも悪くも言われますが、
自分はこの運の要素がある事は素晴らしいと思います。

いくら計算し尽くされた展開をしても運が悪いと勝てないのがヴァイスだと思います。

レベル3あたりでのダメージキャンセルはハラハラします。


あとは仲間内でも勝率がかなり高い相手にも勝利した事が嬉しかったです。
なんせ、ここ一ヶ月、1回も勝てなかったものですから…。

その時のデッキはアイマス赤緑です。やっぱりレベル越えチェンジはいいですね!


総合戦績 28戦9勝19敗 勝率32.14%↑UP

対戦数が増えると勝率の上がりが悪くなっていくので、どんどん勝ちたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/12-18c0ef0e

HOME
広告:
