プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


「天海春香」←これ、なんと読む?

先日iPodnano5Gを購入しました。
ビデオカメラがついているあれです。

5Gには、曲のタイトルやアーティスト名を
機械音声で読み上げてくれる機能がついています。
(昨日知りました)

しかし、必ずしも正確に読んでくれる訳では無いようです…。

例えば、天海春香
プロデューサーなら、というか普通に読めば、
「あまみはるか」になりますが、iPod的には

「あまかいはるか」のようです。。

あ、あまかいはるか…。なんかずっと聞いてたら
「あまかい」っていう名字もいいなぁと思えてきました。

ちなみに中村繪里子は「なかむらえさとこ」でした。えさとこ…。

あまかいならまだいいかもしれませんが、千早の読み上げはなんと、

「きさらぎせんそう」でした。

「如月戦争」…?これはひどい…。
いままでこんな風に読んだ人はいるでしょうか。
というか、「千早はせんそうと読むことができる」と
知っていた人はどのくらいいるのか…。

きさらぎせんそう って聞いて「あ、名前か」
と思う人はまずいないでしょうね。

~その他~
菊地真→きくちしん
我那覇響→がなはきょう
萩原雪歩→はぎわらゆきふ
四条貴音→しじょうきおん
秋月涼→しゅうげつりょう
M@STER VERSION→えむあっとすたーばーじょん
スタ→トスタ→→すたやじるしとすたやじるし

真をしんと読んだら男になってしまう…。

ちなみに秋月律子はそのまま。涼…。










765+876のオマケCD、よかったです!!

特にED Morningは前から音源が欲しいと思ってたのでよかったです。
ED関係を聞くと、いろいろ思い出しますね~。
スポンサーサイト

コメント

No title

from 翠
菊地 シン それはそれでカッコイイ!

設定できればいいんですが・・・

No title

from わいあーる
これはひどいwww

iTunesで読み仮名を編集すると治ったりしませんかね??めんどくさそうですけどw

No title

from kiyuropi
「しじょうきおん」はなんだかアリ!

No title

from 空味チカ
ipod購入おめでとうございます!!**
機械音声で読み上げってすごすぎる…!ん!?ビデオがついてる
って私のと同じのやつ??そんな機能ついてるんですか!?
まさか(笑)違うか(笑

しかしどれも面白いですね^^^(笑
エムアットスターバージョンとか 
何かでありそうですしね^^^(笑

千早戦争(笑)強い!!^^
漢字変換*、するとしたら我那覇教(宗教的)とか菊池神(なんかの神)っていいかもなとおもいました(笑)

No title

from ゾルバク
>>翠さん
確かにかっこいいですね。
でも本人は嫌がるかもしれませんねw

設定できるかもしれませんが、
試していません…。

>>わいあーるさん
あ、その手がありましたね!!
それをやればいけるかもしれません!!

でも、打ち込むのは非常に手間がかかりそうですねw

>>kiyuropiさん
私は「はぎわらゆきふ」はなんかかわいいと思います。

>>空味チカさん
ありがとうございます!!
ヤマダ電機で普通にうっていたものなので、
多分同じやつだと思いますよ!!

我那覇教…。
ホントにあったら信者はたくさん入りそう!!?
我那覇教の菊地神だったらもっと増えるかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/122-503f6488

HOME
広告:
