プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


止めたけどおぉーあぁーっ!!

連日ワールドカップのせいで寝不足です!!


ワールドカップの話です。
他はないです…。




ついにベスト8が出そろいました。
ここからさらに面白くなりそうですね。

私はサッカーが好きなのでいろんな試合を見ましたが
やっぱり面白いですねサッカーは。

中でも日本はかなり頑張ったと思いますね。
正直グループリーグ敗退かと思っていたので…。

デンマーク戦は深夜3:30からでしたが
3:00くらいに起きてみてました。

本田のすばらしいブレ球FK。これはホントにすごかったです。
まさか入るとは思っていませんでしたし。
本人も確かそんなことを言っていたような…?

そしてその後の遠藤のFK。
GKは本田を警戒(?)して完全に左寄りになっていました。
これをついた見事なFKでした。


結果3-1で日本勝利、そしてすばらしいFKをみれて
非常に満足でした。あとPKはホント惜しかった…。
一度は止めたんですけどね…。




日本戦以外では、やっぱりドイツ×イングランドが印象に残ります…。
なんといっても、あの幻のゴール。どう見ても入ってますしね…。



YouTubeのブブゼラボタンって誰得なんでしょう…。
でもこれを押すとシュールな感じで面白くなる
動画もたくさんあるみたいですね。

「サッカーなんか興味ねーわ、ルールなんか知らん!!」

って人が見ても、これは絶対、ゴールだってわかると思います…。

まぁ主審の位置からじゃライン割ったかどうかはわからないだろうが、
副審はなぁ…。オフサイドラインにいたからわからなかった…??

でも、こうすぐにビデオもできてるみたいですし、
こういう重要なシーンではビデオ判定入れた方がいいと思いますね。
微妙な判定は主審がマイクで連絡しビデオを確認させる、とかできないのかな…??

イングランドの監督も言ってましたが、
前半2-2で終わってれば流れは変わっていたかもしれませんね。

まぁ今更こんなこといってもたらればですし、
仕方ないとは思いますが、誤審はなるべく減らしてほしい…。

テレビの報道でも何度も言っていましたが、
1966大会でもにたようなシーンがあり、
そのときはイングランドのゴールが認められたのですが、
疑惑のゴールとして語り継がれているらしいとのことです。

今回はドイツが救われた訳ですが、なんだか
すごい偶然ですね。




日本×パラグアイ

見てるこっちまで緊張するものすごい試合でした。
パラグアイのCKの度に焦りました…。

23:00キックオフ。
眠気が少しありましたが、緊迫した試合に、
眠気もさめてしまいました。


結局、試合はPK戦…。
よく言われますが、
「PK戦は、コイントスで勝敗を決めるようなもの」
私もそう思います。運の要素がかなり入ってきます。

私は昔サッカーやってましたが、ポジションはキーパーでした。
PK戦のキーパーをやったこともあります。
そのときはそれほど緊張感はありませんでした。
キーパーは決められても文句は言われない、
とかいう気持ちがあったからかもしれません…。

しかしキッカーは…。
一回でも失敗してしまうと不利になり、負けが近づくという
責任を背負って蹴る訳ですから、相当な緊張を感じているはずです。

あと、ゴールからペナルティマーク(ボールを置くところ)は
11メートルもあります。テレビで見ると意外と
近く見えるのですが、実際は結構離れています。
ゴールもテレビで見るより、かなり大きいです。

ワールドカップで初のベスト8進出をかけたPK戦!!

これを緊張なしに蹴れる選手は果たしているのか…!?
駒野が惜しくも外してしまい、外したら負けという
場面で、本田は表情かえずに落ち着いて決めました。

実況も、「この重圧の中でこれが蹴れるかー!!」
みたいなことを言っていました。
本田のPKはホントに落ち着いていましたね。

惜しくもパラグアイに敗れてしまいましたが、
本当にいい試合をしたと思っています。

4年後のワールドカップにも期待しています!!


なんだか久しぶりにサッカーがやりたくなってきました!!
しかし私の周りには野球ファンしかいません!!

うーん…でもやりたいな、、サッカー…。
スポンサーサイト

コメント

No title

from はぎゆき
自分はあんまりサッカーには関心なかったんですが、
あのゴール観た時は
「入っただろ!!」
ってつい叫びました。。。ww

No title

from わいあーる
あれは入ってましたよね。そのあとのアルゼンチンのも、完全にオフサイドでしたし…
誤審多いですよね。。

ただ、それを抜きにしても今大会のドイツの破壊力はすごいですねwww

No title

from ゾルバク
>>はぎゆきさん
実況も、「入ったぁぁぁーーー!!…いや、入っていない!!」
みたいになってました…。

やっぱり誰が見てもあれはゴールですよね…。

>>わいあーるさん
どうみてもオフサイドですよねw

幻ゴールはまだ、よく見えなかったかもしれませんが、
これは確実に副審見えてましたよねw

今回ハンドの見逃し結構ありますよねw
まぁそのおかげで日本はデンマークに
追いつかれずにすんだのですが…。

ドイツ得点とり過ぎですねw
アルゼンチンにも4点…。

今後に期待です!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/123-2932ef5b

HOME
広告:
