プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


エレクトリックパーク

エレクトリックパーク!!
(あの国のパレードじゃないですよ)

一月ぶりにCDを買いました。それが、
エレクトリックパーク。

100722_133951_ed.jpg

ジャケットの文字は全部家電量販店の名前です。

上から
石丸電気
オノデン
コジマ
さくらや
Sofmap
ビックカメラ
ヤマダ電機
ヨドバシカメラ
です。

このCDには、この各店のテーマソングというか、
CMソングというか、店の歌が9曲収録されています。

私はほとんど聞いたことがあったので、
見つけてすぐにAmazonで購入してしまいました。

このジャケット、これに似てますよね。。
似てるというか、意識はしてると思います。

100722_163222.jpg

~収録曲~
1. 石丸電気の歌 0:34

♪でっかいわ でっかいわ 丸々でっかいわ

で始まるCMは、関東圏では見たことある人が多いのでは??
私は秋葉原に行った時に石丸本店を見ました。でっかいわぁ…。

CM



エスカレーターに乗る家族連れが印象的です。

今はエディオングループのブランドのなったそうで、
公式サイトに行ったら違う歌が公開されてました。初めて聞いた…。
メロディーは一緒だけど、「でっかいわ」が無い…。



2. オノデンボーヤCMソング 0:33

オノデンボーヤが踊ってるCM。最後は早口。
昔はなんて言ってるのかよくわかりませんでしたw
「電器いろいろ秋葉原」でした。

CM



「オノデンへおいでよ!」はCDにはありません。ちょっと物足りない…。



3. コジマ It's a Happy "YASUI" World! 2:14

初めて聞きましたw一部分以外。
一部分というのは、一番二番が終わった後に入る、
「コーーージマ!!」っていう部分です。
この部分はCMでもおなじみですね。

コジマは全国展開しているみたいですから、
この曲(の最後の部分)は結構有名だと思います。

ちなみに、なぜかカラオケに入っていますw
結構いい歌なので今度歌ってきます。

CM



古いですが、ちゃんと最後は同じでしたw



4. ハートでさくらや 4:19

このCDの中で唯一全く聞いたことが無い曲。
ちなみにさくらやはもう一軒もありません。

そして、CDで一番長い4:19。
曲的には結構好きです。

CMでは流れていないみたいで、店内BGMのみらしいです。



5. サトームセンCMソング 1:33

ジャガーがスケボーに乗ってるCMは今でも覚えています。
しかしもうサトームセンは無いみたいです。。

歌詞に「♪あなたの近所の秋葉原」とありますが、
とりわけ近所でもないですw

CM



懐かしい。行ったことは無いけどCMだけはよく覚えてます。



6. HELLO, SOFMAP WORLD 3:11

イントロ聞いたらすぐにわかったこの曲。
いつもソフマップに行くと絶対かかっています。

歌詞付きは初めて聞きましたが、
歌詞が全然ソフマップと関係ないww

「♪行こうよ まぶしい光の世界
  ハートのスイッチONにして
  ごらんよ誰かが君を待っている
  おんなじかたちの夢抱いて
  あしたが好きな人だけが
  地球をまわす
  HELLO, SOFMAP WORLD……」

どこが家電量販店の歌なんだいったい…。
そういえば地球で最も早くアイマス2の
特設コーナーを設置したのもソフマップでしたね。




アイマスのMADがありました。



7. ビックカメラのCMソング 2:05

「♪ビーックビックビックビックカメラ」
のビックカメラCMソングです。

先日ビックカメラに行ったときにも、ずっとこれがかかってました。
CMで使われているのは、最後の15秒の部分だけです。

CM




電話の着信音が最初に入るのはお決まりなんでしょうか。



8. ヤマダ電機の唄 1:12

店舗数売り上げNo.1というヤマダ電機のテーマソングです。

CMでも最後に入る「♪ヤマーダ電機」は、曲の最後にあります。
この曲は店に行くとボーカルなしが大体かかってます。

もしかしたらこのCDの中で一番有名??

CM



古いけどちゃんと最後は「♪ヤマーダ電機」でしたw



9.ヨドバシカメラの歌 2:33

「♪まあるい 緑の 山手線
  まんなか とおるは 中央線」

曲の半分がJRの説明。でも有名ですね。
原曲はリパブリック讃歌という曲ですが、
こっちの方が有名ですよねw

CM



鉄道の説明にこだわりすぎw



聞いたことが曲ばかりだったので買ってよかったです。
あんまり安くはないですが、音源は手に入れるのが
難しそうなので、高いとはあんまり思いません。

こういうCDがもっと出るといいです!!


エレクトリックパークエレクトリックパーク
(2004/11/17)
CMソング

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

No title

from はぎゆき
でたww
エレクトリックパークww
ちょうど自分も今日聴きました。持ってないけど。

自分はやっぱヨドバシが一番好きです。
ってか買い物もヨドバシしか利用しない。
あ、でもアニメ、ゲーム関連はソフマップですけど。

No title

from 空味チカ
へぇえ そんなCDがあるんですか!*
そして購入もすごいです^^

思えば結構ありますよね電気屋さんっ
ソフマップあんまりいったことがなくて
あんまり曲聞いたこと
なかったですねー

しかし確かにこういう感じのCD多く
でてほしいですよね^^

No title

from わいあーる
いいなぁ、そのCD。
個人的にはヤマダ電機とビックカメラが好きですww

CMソングって、不思議と口ずさんでしまう中毒性がありますよねw

No title

from ゾルバク
>>はぎゆきさん

凄いw偶然ですねw
個別音源が欲しいなと思ってつい購入してしまいましたw

ヨドバシか…。埼玉にはないんだな、それが。
ビックカメラしかありません。

私は買い物はアニメイトとかソフマップです。
あとはヤマダ電機とか。。

東京に住みたいな~。

>>空味チカさん

私も最近存在を知りました。
購入凄いですか!!?
まぁなぜか家族にも変な目で見られましたが…w

私はソフマップに一番行くので
一番なじみがありましたね~。

CMソングっていい曲多いから
こういうCDもっと欲しいです!!

>>わいあーるさん

ちょっと高いのが難点ですね。このCD。。
ヤマダはいいですよね!!よく行くので
耳に残ってるのもありますが、
メロディーがとても好きです。

ビックは、「ここがCMのところか!」
なんて考えたり面白かったです。

CMソングってなんであんなに頭に入るんでしょうかね…。
ちょっと不思議ですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/131-397b9225

HOME
広告:
