プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


長崎県であったいろんなこと その2

その2です。多分1よりつまらない…かも…。その1はこちら


8月1日 ハウステンボス

佐世保のハウステンボスに行きました。チューリップと風車が
特に有名(?)ですが、時期が外れたためチューリップはなく、
風車とオランダの町並みの風景のみでした。

P8010209.jpg

P8010210.jpg

実はここに来たのは多分15年以上ぶりですので、ほとんど
初めて来場したのと同じ気分でした。

なんか、ディズニーランドのようなアトラクションができてました^^:
てか、夏休みの日曜日なのに人いなさすぎ…。ダイジョウブデスカ…?

それより驚いたのが、日本人より韓国人が多いんじゃね?
て程の韓国人観光客の多さ。

確かに韓国は九州にかなり近いし、すぐ来れるから
向こうの人にとってはちょうどいいところなのかも知れませんねー。

で、ハウステンボスを出て、夕食。

なんと夕食が丸亀製麺でしたw
長崎に来てこの店に入るとは思ってもいませんでした。
だって、ウチの近くのすら全然行かないんだもんw

2日 海水浴

夏といえば海…??
海は3年前に入ってからそれっきり。だって海が無いから。

久々の海でワクワクしてましたが、
海に着いてから問題が発覚!!

・バスタオルが入った袋を忘れる
・何故か浮き輪のレンタルが無い

前者は非常にヤバいですw
しかし、車に積んであった普通のタオル一枚でなんとかしましたw

浮き輪は一つ買いました。もってくればよかった…。

浮き輪で浮かんだり浮かんだり浮かんだりして終了。
フナムシが怖い。気持ち悪いというより、コワい。

シャワー浴びて更衣室を出ると何故か雨…。ひどかったですw

背中が痛くなりました。日焼けで。。。

3日 原爆資料館&長崎市内(2回目)

4日は飛行機に乗るため、どこへも出かけないので
実質最終日です。長崎ともお別れですね。。

この日は原爆資料館に行きました。
その名の通り、65年前の今日に落とされた原爆についての
展示品や、原爆投下までの道のりなどが展示されています。

実は前にも一度来ました。が、そのとき見たのは展示品くらいで、
文字を読むような展示はほとんど飛ばしていました。

今回はほとんど全部読みました。特に、
「原爆が投下されるまで」の出来事が書かれた年表は、
非常にためになりましたし、興味深かったです。

入り口入ってすぐに、「被爆前の長崎」
という写真の展示があるのですが、そこで、
「カチコチカチコチ」と時計の音がしてるのが妙に怖くて。
きっと原爆投下までのカウントを表現しているのだと思いますが…。

そこを抜けると、11:02の投下映像が目に入ります。
非常に怖いです。祖母は映像ではなく自分の目で見たそうですが、
映像とは比べ物にならないでしょうね…。


さて、資料館を出た後は、最後の市内散策。

亀山社中の跡地へと向かいました。
これがものすごい坂(階段)で、上り疲れました…。
そしてこの風景。。

P8030221.jpg

さすが「坂のまち長崎」ですね。素晴らしい!!
うちの周りじゃ絶対こんなのは見ることができません。

あとは、港にポルトガルの帆船が来ているとのことで、
珍しいので見に行きました。

P8030231.jpg

かなり大きな船だ!!


この日はこの後長崎駅でお土産買って終了。
いよいよ長崎の旅もおしまいですね。。。

4日 帰宅

この日は特に書くことがありません。

一週間本当に楽しく過ごせました!!
また是非来たいです。皆さんも是非。

~おしまい~


その他

使ってない写真がたくさんあるので使おう!!と、思いますw


P8050252.jpg

一番気に入ってるお土産です。
「なんだこれ」と思われる方多数だと思います。

これが元ネタです!!

P8030217.jpg

3 蛍茶屋

路面電車の行き先表示だったんです。

他には、

P8030227.jpg

P8030218.jpg

P8030224.jpg


がありますが、シャツはなし。
でも、「5 石橋」なんてあったら自己紹介してるみたいに思われそうw


P7310191.jpg

父さんが35年前にギターを買った楽器屋。今も健在。
ちなみにそのギターは私のものになりましたw

親子で同じギター使うなんてなんか良い^^

P8040243.jpg

♪とても奇麗だね

P8040245.jpg

帰りの電車のホームにて。
凄いことになったwでも、「田無」はかろうじて読めるから不思議w

その他のその他

・飛行機で空弁食べようとしたら、前の子供が嘔吐した。
・長崎はローソンが多く、ミニストップは一軒も無かった。
・朝、蝉がものすごくうるさいけどミンミンゼミの声は全くない。
・埼玉の方が暑い。


という訳で、長崎の記事はこれでおしまいです!!
いつも記事の締めがうまくなくてごめんなさい><
スポンサーサイト

コメント

No title

from Ys3510
ハウステンボスですか~
これまた楽しそうですな~


私も海には入ってませんね・・・
プールですら行きませんので(笑

バスタオルを忘れたときの絶望感・・・
分かりますよw
浮き輪は無くても特に問題ないですね

雨はドンマイです。。

日焼けの痛さは・・・忘れられませんw


思えば今日が長崎原爆投下の日ですね・・・
65年まえの今日、あったんですね・・・
>>祖母は映像ではなく自分の目で見たそうですが
・・・え ええ ええ!?
なんとすごい経験を・・・


そして良い写真ですな~
やっぱ長崎に行きたいです。。

>>埼玉の方が暑い
って関東暑すぎですよ・・・
今日も倒れそうです(笑)

毎回記事を読んでいて楽しいですよ!
今回もお疲れさまでした!!

No title

from かちゅりー☆
フナムシはうざいから長い棒でガガガガガーって床にこすりつけて殺してましたw

いま思ったらめっちゃグロイことしてましたねw

No title

from わいあーる
2記事分まとめてコメント失礼します。

長崎いいなぁ!

島原でもいろいろ見る所があるんですねー。楽しそう!

ハウステンボスは俺も15年くらい前に行ったことがあるんですが、たしかにその当時とあまり変わった感じがしませんね~。。

軍艦島も写真で見るだけでこれだけテンションがあがるんだから、生で見たらもっとすごいんでしょうね!

それにしてもこの坂はすごい…住むのは大変そうですねw


俺も9月に長崎に行ってきます!いろいろ観光ルートの参考にさせていただきますねw

No title

from はぎゆき
ハウステンボスktkr!
修学旅行(2月)のクソ寒い中泊まるんですが、
寒すぎてオランダもへったくれもありゃしないと思います。

原爆。。。今年の記念式典に
米軍の関係者が出席しなかったのがどうにも解せないはぎゆきです。
あの人たちは絶対に出席しないといけないのに。。。

No title

from ゾルバク
>>Ys3510さん

私も多分当分海には行かないですー。
川に行く予定はあるんですが。。

わかります!!??あれホントつらい…。
自分は全然泳げないので、
浮き輪で浮かぶくらいしかすること無いんです^^;

「人生で、一度だけ、あのときは本当に腰を抜かした」
って言ってました。。やはり映像とは全然違うでしょうね。。

機会があれば是非行ってみてください。良いところです。
ホント暑いですよね。今日もかなり。。

面白いですか!!?
そう言っていただけるとかなり嬉しいです!!

>>かちゅりー☆さん

あまり近づくのも嫌だったんですが、
それはかなり大胆ですね。。

そして確かにグロいかも…。
あんまり想像したくないな。。

でも、かわいそうなのでもうやめてあげてくださいw

>>わいあーるさん

島原は城だけと思ってました。
武家屋敷は存在を知らなかったです。。

ハウステンボス、風景やら建物は
あまり変わっていないんですが、
謎のアトラクションが増えていてビックリでした。

軍艦島ホントに凄かったですよ。
もっと近づけたらもっと凄かったでしょうけど。。
危ないですからねー。

テレビとか買ったらどうやってここまで
運んでるのかな、、と思いました。それだけ凄かったんです。

9月に!!もうすぐじゃないですか!!
こんなのでよければ是非参考にしてください!!嬉しいです。

>>はぎゆきさん

ここにデスカ!!?
あー確かに寒いかも…。
2月ですもんね。。

チューリップは、咲いてないかな…??

あと佐世保から長崎市は結構ありますよ~。
楽しい旅行になると良いですね!!

確かにどうしてこないんだろう…。
佐世保に基地があるのに…。。。近所じゃん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/138-182c2a26

HOME
広告:
