プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


そんな予言なら誰でもできるぞ!!??

明日から3日間出かけてまた更新できないので
今日のうちに更新します!!


…でも特に書くこともないで、
また四コマ漫画です。頼まれてもいないのにw



前は変なオリジナルキャラ使いましたが、
今回はちゃんと(?)アイマスキャラ使いました!!
亜美じゃなくて真美なのは、描きやすいからw(向き的に)

Image1-2_edited-3.jpg

(サイズが中途半端…。。)
クリックすれば大きくなります。



タイトルは「ドラえもんの大予言」を思い出して使いました。

Pの形(?)はなんか新しいの作ろうと思ったら
自分のプロフィールに使ってる地下鉄のサインシステムが
頭に浮かんだのでそのまま使いました。
もう誰かがやってるのかな…?

ダ○ソーの偽マッキー2本入りの細い方で書きました。

元ネタは「「だまし」の心理学」という本にあったものです。
「霊能者がやたらに予言し、当ったものだけ声高に宣伝する」
というのがあって、面白いなーと思ったので。。。

アイマスのキャラでアレンジしてみました。
こういうのはいいのかな?
何か問題があれば消します。

ノストラダムスもたくさん予言したけど
外れたのもたくさんあるって前テレビでやってたような。。

その他も面白いので是非読んでみてください!!
近くの図書館にあるかもしれません。

そういえば前に日本に大地震が来るなんて言ってる
外国人がいましたが結局来なかったなー。


あと関係ない話ですが
「アイマス背景巡り」は資金難(笑)のため延期することにしました。
こんなのは先延ばしにできるけど今しかできないことにお金を使わないと…!!

今日はこれだけです!! それでは^^


「だまし」の心理学 (雑学3分間ビジュアル図解シリーズ)「だまし」の心理学 (雑学3分間ビジュアル図解シリーズ)
(2007/04/21)
安斎 育郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

from はぎゆき
霊能力なんてそうんなもんです。
わからなかったりすると「イメージが伝わってこない」
とか曖昧な言葉でごまかせますしね

ってかトリック思い出した。。。映画版観たいなー

No title

from Ys3510
絵がお上手ですな。。
羨ましい・・・
やよい~かわいいよ やよい~

まあ預言者なんてそんな物ですよね
と言いきってしまうと失礼か・・・

沢山言っておいて当たったら「すごいだろ~」みたいな感じで他は無かったことに

因みに私はアイマスの新作が出るかもと予想してたら当たりました(笑)

No title

from わいあーる
教訓を湿してくれる感じが、なんだかドラえもんみたいですごいですw

確かにいろいろ騒いでも、結局当たらずに忘れ去られていきますよねー。。
地球滅亡ネタはそろそろ聞きあきたww

No title

from ゾルバク
>>はぎゆきさん

ですよねー。
だってわからなくても文句言われませんもんね。
だからなんとでも言えてしまう。。

トリックかー。見てないなーw
音楽はよく耳に残ってるんですが。
そんなことより相b(ry

>>Ys3510さん

そ、そうですか。。?ありがとうございます!!
やよい若干適当でごめんなさい。。

たまたま当っただけ感がありますよねー。
こらノストラダムス、世紀末の予言はどうした!!

それはなんと私も予想していました。
今思えばあれは神が教えてくれたのではないでしょうか!!w

>>わいあーるさん

ドラえもんは少年向けにも関わらず
大人に向けたメッセージもあるのが凄いです。
藤子先生には一生かかっても追いつけないでしょう。。

ホント聞き飽きましたよねー。
まだ2012年がありますよ!!

あんなのもなんかこじつけ感が凄いのですが。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/142-b43edcbf

HOME
広告:
