プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


おらは死んじまっただ♪

今日は久しぶりにカラオケ(ヒトカラはもっと久しぶり)に行ってきました。
とりあえず、5時間歌ってきました。

フロントで学生証お持ちですか?と聞かれ、
「ありません」と言うと「教科書でも良いんですが」
と返されましたwえ、教科書でも良いの??

み、見た目じゃダメなのかな…。

父とレストランに行ったとき、
父が頼んだビールに対してグラスが二つ出されたことがあります。

「俺は未成年だっつーの!!」とは、言いませんでした。
だからといって飲んでもいませんよ。

そんなに大人には見えないと思うんですが…。


機種は、JOYSOUND WAVEにしました。
DAMはなかなか使うきっかけが無い…。。

今回はこの前買った電気屋の歌とか、
昔のアニソンとかがほとんどでした。

サトームセンのCMソングで1位とりました。やった!! ♪あなたの近所の秋葉原

あと鉄人28号がなぜか92点だったり面白かったです。
1人でしたが…。

あと天才バカボンで喉痛くしたり。
(裏声とか変な声で歌ったから)

あと、チキチキバンバンを歌いすぎたw
5回くらい歌いました。
こんなのヒトカラじゃないとダメですよね。。


後半はカラオケの機械に録音機能があったので録音して
一人でハモったりしていました。一人で。
でも、一人でハモっても面白くないですw


で、今回は「帰って来たヨッパライ」を、
変声機能で歌って録音してきました!!



元の曲。



雰囲気が似てるようになった!!

iPod nanoで撮りました。なんとか音は割れてない…?
(私の素の声は間に2回ある神の声だけですw)

最近でたメタルギアにも使われているみたいですよ。
だから知ってる人も多いんじゃないですか!!?

面白い歌ですよね。コミックソングの先駆け!!
ブリトラもコミックソングですが、

そのはるか前にこんな面白い歌を作っていたんですね!!
この曲最近SMAPの草薙さんがカバーしたんですよw
「帰って来たヨッパライ」…。「僕にあっている」そうで。

JOYのリモコンの変声機能は面白いですw
他にも男声モードがありました。
(音声かえた元犯人の声、みたいなやつとかですw)

まぁ、このモードで一番面白いのは、
「はじめてのチュウ」なんですが。

他にも拍手とかサイレンとかのSEも入ってました。

久しぶりにカラオケ行けて楽しかったです。
昼間って意外と1人できてる人多いですし、
ヒトカラおすすめです!!
スポンサーサイト

コメント

No title

from Ys3510
カラオケ・・・
羨ましいです。。
久しく行ってないわけですよorz
アイマス曲歌わないとw
そしてやっぱjoyさんですよね~

・・・!?
懐かしい曲ww
良い曲ですよね~

そうなんですよね
メタルギアPWで聞いて
え!?ってなりましたよ。。

というか変声機能ww

No title

from わいあーる
教科書でもいいんだwwいくらでもごまかせちゃう気が。。

ヒトカラは採点でも録音でも好き放題できて楽しいですよね!

変声機能は面白いですね。本当に原曲の雰囲気にそっくりですw
草さんは……自虐ですねw

No title

from 空味チカ
ヒトカラいいですねーーー!!!^^
つかあとからツイッターで気づきましたが
初ではなかったのですね(笑 私の解釈能力が低下している!

教科書でも良いって本当にすごいです!!!!!
知らなかったです(笑
ビールでグラス2こも笑いました^^^
大人っぽいんですかね

おおWAVE!The idol m@sterが映像が出ていいですよね^^
しかし幅広く歌うんですね!!^^
やっぱヒトカラいろいろできていいですよねー^^

編成機能とか使ったことなかったです!
わたしもやってみようかな(笑

No title

from かちゅりー☆
教科書でおkwww

てか教科書って持ち歩いてるもんじゃないんじゃ・・・?w

from ゾルバク
>>Ys3510さん

ですね!JOYですよね!
アイマスだけで言うと、DAMにもたくさんあるんですがねー。

いい曲ですよねー。声も面白いし歌詞が面白いです。

やっぱりビックリしますか!私はもう知っちゃったんで今からやっても驚けないのでちょっと残念です。

変声機能、是非試してみてください!

>>わいあーるさん

確かにw昔の教科書とっておけば、ある程度はごまかせそうですよね。

何でもできるのがヒトカラのいいところですよね!文句言われないし!
雰囲気にてますよね。でもちょっと女っぽい声に。

草さんは、ホント自虐だwそれにしてもホントにあってますよねw

>>空味チカさん

こ、これも歳の差のせいっ!?(笑)

私もビックリです。もう、確かめる気ないだろって思いました。

笑っていただければ嬉しいですw
そんなこと無いとは思うんですけどねー。

アイマス本人映像ありますね!
これはJOYだけかな??

変声機能面白いですよ!最初は笑っちゃいましたがw

>>かちゅりー☆さん

まだ休み中じゃなければ持ち歩いている可能性も
高いとは思いますが、夏休みはw

持ち歩いていても予備校の教科書くらいでしょうね。
あっ、別にそれでもいいのかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/143-e2fa689f

HOME
広告:
