プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



東京は地下も大混雑

P8240092.jpg


東京メトロと都営地下鉄をあわせた路線図です!
(プリンターの調子がおかしいので直撮りです。。)

先日、「西武東京メトロパス」を使って色んなところに行ってきました!
西武線の往復と東京メトロ一日乗車券が付いた得なパスとなっています。

具体的な金額を書くと駅がわかってしまうので(笑)1250円ということにします。。

上の路線図の黒線の部分が通ったところです。
高田馬場(池袋の下の方)がスタート&ゴールです。
→にそってみてください!!

(若干細い線は、都営地下鉄という別の会社なので、乗ったら金をとられてしまうので使っていません)

計算したら、普通に乗った場合、料金は2450円ほどです。
ということは、1000円以上得した訳です!やりました!

では、行ったところの紹介!

実はメインは地下鉄博物館で他はおまけというか、「タダなら行くか」程度です。
地下博以外では何も買わなかったし、ホントに見て回っただけですね。

葛西駅

P8220036.jpg

最初に地下鉄博物館に来ました。地下鉄のことしか無いですが自分にとっては十分です。

P8220014.jpg

入り口。ここに入場券を入れて入ります。自動改札みたいです。

P8220011.jpg

入ってすぐに、昔の車両がお出迎え。この赤いのは丸ノ内線でした。
行き先表示は池袋となっています。
説明書きに、「個人で所有している人もいるんだって!」とあったので、
それを見に行ってきました。(それは今日です)
P8240089_convert_20100824163149.jpg

P8240090_convert_20100824163212.jpg


なんか、凄いことになっていますね。。
かつては、ピカピカに磨き上げられ、現役時代同様かそれ以上の奇麗さだったらしいですが、
今やその面影は無いですね。これがホントに東京の地下を走っていたのか。。。

このまま朽ち果てていく運命なのでしょうか。。

P8220013.jpg


…隣にあるのは銀座線の車両。どうもカステラにしか見えません。。

P8220024.jpg

字も旧字体そして右から左。最初読めませんでしたw

P8220030.jpg

壁にかけられた副都心線開通のお知らせ。
これは覚えていますが、あとの路線は全く覚えてないですね。だって生まれてもいないから…。

他にも色んな展示物や運転シミュレータがありました。(子供がたくさんいたのでやってませんが。。
正直210円とは思えないくらい充実していました。

秋葉原駅

P8220041.jpg

地下鉄でここに来るのは初めてです。

何をしに来たかと言うと、特に何もありませんw
とりあえずヨドバシカメラに行ってみました。

P8220042.jpg

でっか!カメラに納まりきりません。。

店内もかなり広く、人もたくさんいました。
ここなら何でも揃っちゃいそうです。。いいなぁ…。。

その後マクドナルドでハンバーガー2つ買って(昼飯。総額200円)秋葉原はおしまいです。

東京

東京駅でおりると、きれいな景色が。
P8220050.jpg

P8220052.jpg

ビルって奇麗ですよね。しかも、文字が無い。広告とか。

新橋駅

都営浅草線のシンボルマークが撮りたかっただけなので、ホント何もしてません。
強いて言うなら、ゆりかもめの駅を見たっ!お台場合衆国の影響(?)で結構混んでましたよ。

「なんで大手町で乗り換えずに九段下まで行ったのか」と思った方がいるかもしれません。
それは、単に乗り過ごしたんです。料金を気にしなくていいという気のゆるみから起きたんでしょうね。。

路線図とにらめっこしてたら、気づいたらドア閉まってましたw

日比谷駅~桜田門駅

日比谷公園を抜けて、○○省や庁が集まる通りを抜けて、桜田門まで歩きました。
春香さんと出会う、日比谷野外大音楽堂では、なんかライブがやっていました。

いやー、それにしても、警官さんがたくさんいましたw本当に。しかも、
歩いてる人なんて自分くらいで、警官さんの前を通るときなんだか気まずいw

渋谷駅

人が多すぎる。その一言ですw
渋谷でも何にもせずにすぐ駅に戻って新宿へ行きました。

新宿駅

ここも人が多いですね。さすが日本一利用者の多い駅!世界一だっけか…!?
昼夜を問わず大にぎわいですね。新宿は。。

店でも入ろうか、と思ったんですが、時間的にあきらめて、最後の中野へ向かいました。

中野駅

中野ブロードウェイを見にきました。今まで一度も来たことが無かったんです。
ブロードウェイの前に続く、中野サンロード。この時点で大混雑でした。
そして、これを抜けると…。

P8220068.jpg

中野ブロードウェイに到着しました。
色んなお店がありました。なかでも、まんだらけはホントたくさんありました。
フィギュアの量が多すぎるw他のお店も含めて。。

結局何も買いませんでしたし、時間的に全部の店を見て回ることはできませんでしたが、雰囲気は味わえました。

中野駅、JRの電車がくるときの、「デデデデデデデデーン♪」みたいな音が
ひっきりなしに鳴り続けてたのでビックリ。よく電車が来るな…。

ここから、高田馬場へゆき帰りました。
一日楽しかったです。金も3500円くらいしか使ってませんし…。

で、戦利品です!
P8220071.jpg


メトロのマークキーカバー兼ストラップ(半蔵門線、副都心線、丸の内線、有楽町線)
スライスレール(レールを薄く切ったもの)
缶バッチ

P8240093.jpg

です。キーカバー、本当は全種類9コ欲しかったですが、金の都合で4つだけです。

料金を気にせずに電車に乗るのは珍しい体験でしたし、気楽でした♪
またいつかこんなことをやってみたいと思いますっ!!

コメント

from かちゅりー☆
なにこの路面図・・・
やきそば?

from 空味チカ
本当にいろいろ行きましたね~!!^^
うらやましい*

西武メトロパス!はじめてききました!
そういうのがあるんですねっ
そして1000円以上得って本当に喜ばしいですね*

地下鉄博物館!きいたことなかった
けど興味あったら楽しそうですね^^*
そして入り口が格好いい^^
ああ中野が…!なんとなく不思議感(笑

メトロのかわいいですねー^^*
またいつかできるといいですね**また楽しみにしてます^^

from ゾルバク
>>かちゅりー☆さん
予想外のコメントw
でも、これは確かに焼きそばかもw

線路ありすぎですもんねー。

>>空味チカさん
知らない人は損しているかも!?というカンジですw
普通に一往復するだけでも得する場合もあるので!

好きなもの「だけ」展示してるのでホント楽しかったです!

今度運転シミュレータやろうかな…。
小学生の列に並んで…w

不思議感!自分もあります!本当に不思議ですよね^^

可愛いですよね~。かなり気に入ってますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/151-e102e2a4

HOME
広告:
