プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


音楽の授業は好きじゃないけど音楽は好きw

最近全然書くことが見つからない…。
でも何も書かないよりは、何かしら書いた方がマシだろう(?)と思って更新します!!

音楽の話 1

最近CDの売り上げはがた落ちで、それに伴い(?)HMV渋谷店も遂に先日閉店しました。
原因として「楽曲の違法アップロード」があげられてるそうで。(ホントにそれだけ…??

あと、今はダウンロードが主流で、それで売れないとか。。

レコードやカセットやCDと来てたけど遂にデータだけの時代になったのか!!

でも、自分はCDやっぱり欲しいです。。
データだけ入手してもしょうがないというか。
好きな歌手のCDは現物が欲しいと思っちゃいます。

CD本体を並べる楽しみとか、CDによって違う歌詞カードの作りや文体を楽しむのも好きです。
歌詞カードって歌詞を見るためのものじゃないと個人的には思ってますw

歌手のメッセージや、写真が載ってることもあるし。

データ配信じゃ、こういうのは見ることができませんからね。

という訳で、まだまだCDを買うつもりです!!

ですがたまにはiTunesで曲だけ買ったりもしてます。
たまたまラジオで聞いて、良い曲だと思った曲とか、
最近だと替え唄の元ネタの曲とか買うことがあります。

歌ってる歌手が好きなんじゃなく曲が欲しい、というときには非常にこういうのは便利です。

CDの行く末はどうなるんだろう??


音楽の話 2

楽器に興味はありますか??
皆さん知ってるかもしれませんが私はギター(アコギ)をやってます。
それで今年の夏で初めて2年になります!というわけで、最近3年目に突入しましたw

始めたキッカケは、あんまり覚えていませんwでも最初はエレキギターでした。
が、ブリトラなど、アコギを使う歌手を好きになり、アコギに変更しました。

エレキもアコギも最初は父から借りてました。

それでなんやかんやで2年が経ちました。
アコギにしてすぐの頃、「やめようかな」と思ったことがありました。
でも、あの時やめなくてよかったです。。。

今は昔と比べたら上達したし、ある程度弾き語りもできるようになったので本当に良かったです!!

ギター歴2年と言ったらまだまだ初級者レベルです。。。
でも、一生弾き続けられたら嬉しいな。。

P9020003.jpg

今使ってるギター。
この前長崎から持ち帰ったものです。1976年製造だそうで、父が使っていました。
フレットに謎のシールが貼ってあったり(元々ではない)、オモシロいギターですw


楽器は多分一生ものの趣味になるものです!!皆さんも何か始めてみては……!!


いろいろ書きましたが、以上!!!
スポンサーサイト

コメント

from Ys3510
確かに書くこと無いですよね~私も苦戦してます(汗
でも頑張って下さいね!!
記事を楽しみにしてますよ。。

そうみたいですよね・・・
最近はCDが売れないみたいです。
でもアニメ・ボカロ関連はそれなりに売れているらしい・・・
アイマスCDは今後どうなるのかな~

やはりCDケースがあった方が良いですよね!
好きなアーティストのものは店頭購入ですよ。分かりますその気持ち。。

おぉアコギですか!!
ギターは難しいです^^;弾けません・・・
ピアノとかエレクトーンで少ししか弾けないですw
あ、そうですドラムがやりたいな~とか思ってる今日この頃・・・お金ないよ~\(^o^)/

from ゾルバク
>>Ys3510さん

ありがとうございます!!頑張ります!!
そう言っていただけると励みになります。

アニメなどのCDは売れてますよねー。
ランキングにもたくさん入って来てますしね!

アイマスは、新作効果でたくさん売れてくれれば良いですねー。

やっぱりCDは現物あってこそですよね!

エレクトーンはかっこいいですよね。
一人であんなに音色が出せるって言うのが凄い!

ドラムはたたく場所が無いです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/153-a45915e5

HOME
広告:
