プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


疎外感。

また間が空いてしまいました。。

最近本当に書く事が無くてですね。。ゴメンナサイ。。

昨日の5時過ぎだか、5時前、なにかがありましたよね!!
そうです、「緊急地震速報」が鳴りました!!
(震源地付近のみでしょうか。震源地は福島県です)

なんとこの速報、マナーモードでも鳴り響くらしいのです。
しかし、せっかくのシステムも、聞こえなければ意味がありませんよね。
(auだけみたいな文章もありましたが、実際のところはわかりません)

私はこのとき、まだ学校にいました。
のんきに他の部活の部室でしゃべっていると、一斉に鳴り響く謎の音。
当然皆は大慌てですよ。なんだなんだ、って。

私も携帯を開いてみたんですが、何も来ていませんでした。
友達が携帯を開くと、「なんかメールが来てる」と言ったのは良かったのですが、
まさかのdocomoのお知らせメールでしたwこのタイミングでw

皆で笑ってしまいましたw

なんか、皆が来てるのに自分は来てなくて妙な疎外感が…。
(エリアメールを有効にしておく事で受信できる事ああとでわかりました)

それにしても、このアラーム音は不気味でした。
もう一度聴きたくて探したらありました。



これが何台もの携帯で鳴ったのは本当に不思議な感じでした。


私は部室で聴きましたが、当然街中でも鳴ったんでしょう。

渋谷とかのスクランブル交差点では、この瞬間どんな感じだったんでしょう。。
何百(?)もの人が一斉に携帯を開く。。想像すると凄い光景ですねぇ。。

街中なら良いでしょう。
「マナーモードなら大丈夫だろ」と思っていたが映画上映中に館内で鳴り響くアラーム音。。
こんな事になってしまった人もいるんじゃないでしょうか。ひんしゅくの嵐だ…。

どっかのニュースサイトで
「携帯禁止の学校でアラームが鳴り教師に没収される」なんて
記事を見ました。そういえば友達の学校が携帯禁止です。。大丈夫だったのかな??

しかし、禁止承知で持ち込んだ携帯によって、何人もの命が救われる日も来るかもしれませんね。




…で、地震速報と言えば、

yo.jpg

ほ、ホントに良かったですね!!(汗


次はもっと早く更新したいです。。
…前にも言った気が。。
スポンサーサイト

コメント

from Ys3510
おぉw
このメールはw

そういえば昨日の5時ごろ地震があったみたいですね~
震源に近くないので揺れはありませんでしたがw

にしてもマナーモードでも鳴るって・・・
設定できないのかな~
メールだけとか・・・
確かに映画館とかそんな場所で鳴ったら大変なことにw


いや、しかし記事ネタが無いって大変ですよね。。

from ゾルバク
>>Ys3510さん

自分も揺れ感じませんでした。

設定できるんでしょうか…??
よくわかんないのですが、
とりあえず映画館ではちゃんと
電源切らなきゃダメですねw

ネタが無いのはホント大変ですよねwどうしよう…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/158-6fe50d5f

HOME
広告:
