プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



ついでに騎手まで振り落とす

正直小田急、京王は使った事ないです。
いや、でも向こうの人も西武、東武はあんまり使わないでしょ…??

地下鉄フリーパスで東京をうろうろしたい気分です。
1000ちょっとで地下鉄乗り放題は非常に魅力的です!
ありがとう西武&メトロ。



…いつもに増して書く事が見つかりません。

ところで今日は文化の日ですね。
せっかくの休日で、しかも埼玉県はかなり晴れているのですが
出かけていません。金がないとどうしようもないですからね。

今日はMA2の発売日ですね。
きっと店頭に並んでいるんだろうなと思ってます。
自分はどっかに書いたと思うのですが、
ギター買うために箱、新作、CDはとりあえずスルーする事にしたのですが、
新曲とか聴きたいです。

でも動画サイトで聴くのは正直嫌なんで
いつかCDを購入する日にまで楽しみにしておきます。
早くギター買えればいいなぁ。

ところで最近全然カラオケに行っていません!
歌いたい曲が増えたので、是非いきたいのですが!!

いつの間にかラビットパニックとか近道したいとか入ってたし、
しかもいよいよJOYにALRIGHT*が入曲するし、その内行きたいのですがね。。


ここで一曲。



「走れコウタロー」 ソルティー・シュガー
1970のレコード大賞新人賞を取りました。

なおメンバーの山本コウタローさんはその後
「山本コウタローとウィークエンド」として、「岬めぐり」をヒットさせます。

この曲はそらのおとしもののエンディングになり声優に
カバーされたみたいですからこの作品のファンの方などは
この曲を知ってるかもしれませんね。

アルペジオで弾くのがとても楽しいですよ。岬めぐり。

最近の歌より昔のフォーク&ポップスのが断然好きです。
アコギで弾くのも楽しいし。

なんかもうエレキギターには全く興味がなくなりました。
エレキベースはやりたいけど、ギターはアコースティックがいいです!

あとウッドベースってかっこいいよね。できる人はかっこいいと思う。


ところでソルティーシュガーの曲集がiTunesにあるんですが、
全曲購入するか迷ってます。

でも、国鉄の歌とか凄く聴きたいし買っちゃうんだろーな。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/170-9e4b7581

HOME
広告:
