プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


雨を降らせないで

ギター片手に河川敷に行きたい。でも今は寒い。。

>挨拶

ゾルバクです。



「Don't Let The Rain Come Down」

と、Googleの検索ボックスに打とうとしたら誤って
「Don7t」と打っていた。

あぁ間違えたなと思ったら、何故か検索候補が出ていた。

don7t say lazy
don7t say lazy tab
don7t say lazy 歌詞
don7t say lazy 楽譜

なんだみんな間違えてんじゃん。。

そもそも「Don't」なんて検索バーに打つ機会は今までそうそうなかったはずですが、
(自分は「'」なんて滅多に打ちません)

しかしアニメ「けいおん!」のEDにこのようなタイトルの曲が出てきて
「'」と打つ機会が出てきたんですかね。
初めて打つ人もいたりして。

となるとそれ以前は何が候補にあったんでしょうね。
いや、なかったのかな?


ちなみにこの曲はギターで弾く場合
そんなに難しくないと思います。
(弾き語りの場合ですけど)

この曲を練習曲にギターを始めるのもいいと思います。

教則本もいいですが、自分の好きな曲じゃないとやる気が出ませんからね。
自分の場合ですが教則本の課題曲は全くやる気が出ませんでした。



という訳で(??)ローソンではけいおん!フェアが行われているみたいです。
「ろーs」までGoogleに打つともう「ローソン けいおん」と出るので
かなり人気がありそうです。

けいおん!(律)ファンの友人もいったんですかね??


アイマスももっともっと人気があったら
こんなイベントも催されたのかな?



Don't Let The Rain Come Down


スポンサーサイト

コメント

from Ys3510
Shift押してなく、7になるときがありますねw

自分のブログ見てるとそういうミスが多いと感じますw


Don't say lazy
良い曲でした。。懐かしいw
あのドラム良いです。。

フェアの方は
自宅近辺のローソンで即 売り切れw
残念orz
私もりっちゃん隊員ですので
とりあえず律を1枚確保しましたw

ご友人は無事にゲット出来たのでしょうか。。


アイマスもアニメやればもっと人気出るんでしょうね~
本家アイマスの声優さんで

それと木星とか竜宮とか訳の分からない事やってるからダメなんですよwアイマスはww


けいおん!は、もう社会現象になってますねw
そんでローソンも儲かってるみたいですね・・・
勿論 私も搾取されてますよww

from 空味チカ
don7t say lazy^^^^
笑いました^^あるってことはとりあえず確実に一人はいますもんね^^^

ギター簡単なんですか!どの曲も難しそうに
見えます(笑)しかしギターでいろんな曲挑戦してるんですね^^すごい

けいおんの 友達に頼まれて(友達のところは全滅だったようで)いってきました^^
全種類あったけどお菓子は全滅で@
飲み物でなんとかかえました^^
12本の飲み物(缶とペットボトル)
ですごい重かったですけど^^^(笑

アイマスフェアあったらいいですよねー、、
とりあえずアニメイトにやや広いコーナーができるほどグッズが出来てほしいですよねー

from ゾルバク
>>Ys3510さん

押し忘れは結構ありますよねー。

懐かしい…、
確かにもう結構前の話ですよね。
あんまりそんな感じはしないのですがね。。

売れ行き凄いですね!
そんなに早く売れてしまうのか。。。

本家声優でアニメみたいですよね。。
ゼノグラは見てませんが。

アニメの影響は凄いと思うのですが、
やってくれないかなー。。

確かにローソン儲かってそうです。。
けいおん人気はほんとに凄いですよね。
映画にもなるとは…!

アイマスもはやってくれないかな。

>>空味チカさん

笑ってくれて嬉しいですw
あれってどのくらいで候補に挙がるんでしょうね。気になります!

曲の通りに弾くのは分かりませんが、
アコギで弾き語り!なら、
「Bm(指で押さえるコードです)も覚えられて、一石二鳥」
みたいな感じで練習にもなりそうです。

弾いて歌うのが楽しいので、どんどん調べて
弾いてます。最近はフォークにハマってますが。。


全滅…!!ホントに凄い。。
やっぱりウチの近所もヤバいのかな…??

飲み物12本は重そうですね…!
お疲れさまです…!

アニメイトにコーナー、できるといいですよね。

CD以外のグッズもたくさん出してほしいのですが、
なかなかそういうのが出ないんですよね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/172-dd16719a

HOME
広告:
