プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



電車が行っちゃうよ??

>鉄道記事っぽいですが別に鉄道知らなくても多分イケると思います。


乗り換えが面倒くさい駅といえば?

というのを見ていて、
「そういえばこの前東京めぐりしたときにイロイロ写真撮ったな」と思って、
見返してみると、乗り換えの大変さを物語る一枚を発見しました。

P8220063_2_2_convert_20101111173102.jpg


480m…。

どの駅で撮ったか、記録していませんでした。。。
しかし、書いたマップや前後の写真や写真に残された撮影時間などから、
これは有楽町線永田町駅から銀座線への乗り換え案内だと思われる事が分かりました。

(8割がたあってると思いますがもし違ったらすみません)

そもそも一応乗り換えになってますが、
駅の名前は違う名前で、乗り換え先は「赤坂見附駅」になっています。
結構はなれていますが同じ駅として扱われているみたいです。

東京メトロの簡易路線図ではこんな感じになっています。

ginza marunouchi

この時点でもう結構無理矢理感がありますよね。

なんか通路みたいな物が細く書いてありますw
遠目で見たら別に駅に見えるかも。。
しかしこれではよくわかりません。

同じくメトロの駅の位置まで書かれた詳細な路線図ではこんな感じ。

maruu.jpg

離れ過ぎじゃね??

紫色の半蔵門線のホームをまるまる通り過ぎてかなり歩かなくてはなりません。
そりゃあ500m近くなる訳だ。。。こう見るとよくわかる気がしますね。

しかし、残念ながら(?)自分はお隣の紫で乗り換えたので
500m近く歩く事はありませんでしたがこれは大変そうだ。。

480mってどのくらいなんだろう…?
小中学校の校庭のグラウンドのトラックは、大体一周200mです。
なので大体2周半。これって結構ありますよね。
歩いたら結構時間かかりそうなんですが。。

長崎電気軌道(路面電車)の駅(電停)間で、一番長いところが、
500m近くみたいで、この距離と大して変わりません。まぁ路面ですしね。
そうはいっても結構な距離ですよね。

サンシャインの高さは余裕で越し、東京タワーをも超えてゆきます。
しかもグリコ一粒じゃ走れない距離です。
あれはひとつぶ300メートルですからね。

いずれにしても僕は思いました。

「東京の地下鉄は便利だな…」

と。

これからもお世話になります。。近いうちに。

コメント

from Ys3510
自分もその記事見ましたよ~

自分も赤坂見附駅のトラップに引っ掛かったことがありますw

離れすぎですよまったくw

グリコで笑ってしまいましたww
グリコ2つぶあれば足りますね~


はいはい、東京の地下鉄って"便利"ですよね・・・

from ゾルバク
>>Ys3510さん

引っかかりましたか!お疲れさまです!!
ホントにはなれ過ぎですよね。乗り換えの距離じゃない。。

グリコ、うけてもらえてよかったですw
なんかパッと頭に浮かんだんです。そういえば300mだったなって。

はい、ホントに便利です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/174-d7ae5271

HOME
広告:
