プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



撮って損はしない

>河川敷でギター弾いてきた。動画も撮っといたけどさっき間違えて削除してしまった。くそぅ。。

最近やってる↑の挨拶みたいなの、不評だろうと毎回やるつもりです。
なんか気に入っているので。ヨシナガさんリスペクトです。

最近毎日更新を目指して頑張ってますが、いつまで続くでしょうか。。
どこかに出かければ自然と書く事が出てきそうな気がするので、
明日もどっかに出かけようと思います。どこかは決めてません。








「写真を撮る」ことって最近していますか??

携帯電話など、最近は気軽に写真撮影ができる環境になっています。
自分は最近写真というか「記録」の大切さを知って、写真を
たくさん撮りたい、と思うようになってきました。

というのも、夏に長崎に行ったとき、(もう4ヶ月も前の話しか。。)
父が、「この辺も変わったな」と言った事が始まりです。

街なんてあっという間に姿を変えてしまう物だと思います。

だから今の色んな風景を写真に収めて、何年かたった後に見返す、
というのをやってみたくなったんです。

それは、家から数メートルのところでも、良く行く繁華街でもいいんですが、
とりあえず明日、何かしら撮りたいと思います。

電車、車など、すぐに変わってしまいそうな物はたくさんありますよね。

何気なく駅の写真と撮ったら駅舎改装で取り壊され、以前の駅は
写真でしか見れなくなった。。みたいな事にもなりそうです。

特に電車は、引退時にわらわらとファンが集まってきます。
その度に、「先に撮っとけよ」と思うのですが、
ファンからすればきっと、
「この最後の運転の姿がいいんだ」とか言われてしまうんでしょうね。

一番変化が実感できるのはズバリ「電気屋」だと俺は思うのですが、
さすがに店内でバシャバシャ写真撮るのはあれなんでやりません。
つか撮影禁止になってると思う。


建物が取り壊されて、新しい建物が建てられてしばらく経つと、
「アレここ何があったんだっけ?」というのが良くあります。え、無い!?

だからやっぱり記録というのは大事なんじゃないかなー。



なんかつまらない記事になりましたね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/176-c4053b3a

HOME
広告:
