プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


趣味の力は強い

>昨日楽器屋でベタベタアコギに触ってた人、できれば次からやめてください。。


 集団行動と趣味

思えば昔から「単独行動」という事が多かった気がします。
集団行動があんまり好きじゃなくて、大体一人なんです。

集団行動だと、自分が行きたいところに行けなかったり、
自由が制限される、という欠点があります。

勿論集団での行動は楽しい!というのが大きな長所だと思います。

昔から俺が単独行動ばかりしているのは、集団が嫌いだから、とか、
自分で好きなところに行きたいからだ、とか思ってましたが、
やっぱり大きな点が一個あるんですよね。それは、

趣味のあう友達がなかなかいない

ということです。
趣味が合わなければ当然一緒に遊ぶなんて事はありません。。
つか、趣味合わない人と遊んでも全然面白くないし。。

趣味が無い訳じゃないんですよね。趣味が合わないんです。
自分の趣味は、結構あるんですが、
アコギ、アイマス、鉄道、音楽(主にフォーク)、漫画(藤子先生とかマイナーなやつ)
など、なかなか周りと合いにくい趣味ばっかりなんです。

ギターは、良く街で担いでる高校生(女子が多い気がする)を見かけますが、
8割型エレキギターなので、なかなかアコギやってる人はいませんね。
一口にギターと言っても、エレキの事はほとんどなんにも知らないので、話せそうにありません。

あと、周りでアニメがはやっているのですが俺はもう何も見てない状況なので
そういう話題になると全く分かりません。。。
幸い2chとか見てるとアニメは見なくてもタイトルとか少しは分かるのですが、
それ以外は無理ですね。でも、最近は銀魂見てます。面白いですよ。

鉄道に至ってはなんか「きめぇww」とかいうイメージしかなさそうだし、
同じ趣味の友達は数人です。でも、それで一緒にでかけるとか言うのは特にないです。
いや、鉄道好きになると地名とか覚えられていいよ??
乗り換えも迷わないし、なにより踏切がうっとおしくなくなる。


同じ趣味の人が集まった集団行動は本当に楽しい物です。
それは、8月のオフ会でかなり実感しました。

でも、毎日友達とくっちゃべってたり、楽しいです。

しかし、俺はしばらく集団行動というのはできなそうです。
誰か同じ趣味の人、いないかなー。


結局何が言いたいんだこの記事は。。て感じになってしまった。。
スポンサーサイト

コメント

from Ys3510
アコギベタベタ、結構いるんですよね~
ま、買わない私としてはどうでもいいんですけどw

趣味のあう友達がいなければ
作ればいいんですよ!
私なんかそんな感じです。。

小学生のころからの友達もいればついこの間知り合ったオタ友も。
アイマスを語り合える友人もいますので問題ないですw


最近の深夜アニメはお勧めです。。
もし興味があるのなら今期3大アニメ(俺の妹・イカ・禁書)でもどうです??


実は私も鉄道に興味がありますw
あまり関連の事をブログで書いてないんですけどね。。


色々と趣味があると面白い人生送れますよね~
毎日が楽しいですww
嫌なことも沢山だけどwww

from 皐月
コメありがとうございました!

楽器ペタペタはいやですよね。
ただ触ってわいわいはイラっと来ますしねw

from ゾルバク
>>Ys3510さん

俺は初めて見ましたね。
触りたいなら許可とってやってほしいですよ。

んー、無理に作るのもちょっと、、と思っちゃいますね。

普通の友達はいますが、語り合える友達というのはなかなかいないんですよね。

アニメはなんか途中から見るのがめんどくさくなっていつも途中で切れてしまいます。

鉄道、そうだったんですか!
意外と回りにいないとでちょっと嬉しいです。

そうですね。趣味のために生きていますw
最近はギターと音楽です。

趣味が無いとつまんないですものね。

>>皐月さん
こちらこそありがとうございます。

買う気が全くないのならホントやめてほしいです。

ウクレレとかにも触ってましたが、マナーというか、常識的に考えて
行動してほしいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/178-6b0e5ea5

HOME
広告:
