プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


どこから見ても日本は日本

>ヒートテックってほんとにあったかいのかなぁ?着た事無い。。

 シンプルイズベスト!

「空から日本を見てみよう」って番組知っていますか??
木曜日の午後8時からやっている番組です。

その名の通り、毎週決まったテーマで空撮をして、
そこから見えた場所などを地上で取材したりする番組です。

この番組面白いですよね!
芸能人が一切出てこなく、つまらないトークとかを挟まないのがいいです。
自分の知った地域に取材が来るとより面白いです。
長崎の時は、
「あ、この前行った所じゃん!」などとイロイロ思い出したりとても良かったです。

以前にどっかで、
「ナレーションを春香とやよいがやったら面白いんじゃないか」
って言うのを見たんですが、確かに面白そうですね。
あの、MSの時のトークも面白かったですから。
「あっ、春香さん!なんですか、あの建物!!」
「えっ!ええぇと、あれはね!えっと、そのぉ…」
みたいな?やべぇ見たい!是非やってくれ!(無理

この番組、本当に素晴しいと思います。
線路に沿ってやる事も良くあるので鉄道好きとしても楽しめる。
というか、地理が好きだと本当に楽しめます。

最近、池上彰の番組が2日連続で放送なんて事があるが、
空から~的な番組はあまり見ません。見てないだけかも。。

他の放送局もこの番組に対抗して、
色んな所から日本を見てみてはどうだろう!!?

例えば、

地下から日本を見てみよう
毎週地下から日本を解説!
「あれが水道管だ!」など、地下に詳しくなれる!

宇宙(そら)から日本を見てみよう
宇宙から日本を眺める番組。なにがなんだかよくわからない。

外国人視点で日本を見てみよう
毎週日本に興味がある外国人が街を歩き、思った事を
いい事悪い事何でもどんどん発言。日本がどう思われているかよくわかる。
(もはや全然違う番組。。)

なんか書いてて恥ずかしくなってきました。。。
でも3つめは個人的に見たいので作ってほしいですw
スポンサーサイト

コメント

from Ys3510
春香とやよい~
面白い番組になりそうですww
弥生式らじお の時は声優が微妙なところでしたけど面白かったですので。。


空からって面白いですよね~
私も地理とかが好きなのでそういう番組があるとテンションが上がりますw

私も外国人視点の日本ってのに興味が・・・

from ゾルバク
>>Ys3510さん

なりそうですよね!
弥生式は聞いたことが無いのですが、
声優が元のままならかなり面白そうです!

外国人視点、やっぱり見たいですよね。
海外からのコメントは面白そうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/185-98d59ecd

HOME
広告:
