プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


まぁ、無理だろうけどね。

 >こんな記事書いてますがちょっとテンション低いです。。でも記事書くと少しは元気になれる気がする。。



 教科書名「ぼうけんのしょ」

韓国の教科書ワロタwwwww

の中の英語の教科書が面白かった。
タイトル通り韓国の教科書なのですが、英文が面白い。


A: I lost your CD.I'msorry.It'sall my fault.
B: Don't worry. I lost your CD player.

訳・「あなたのCDを無くしました。僕が悪いです、ごめんなさい」
「心配しないで、私はあなたのCDプレイヤーを無くしました」



これはひどい。。


勇気を出してCDを無くした事を告白…したのに
笑顔でもっと高価なプレイヤーを無くしたと言われた。。
「こんな時、どんな顔すればいいのか分からない。。」
と彼は思った事でしょう!(多分)怒ればいいと思うよ!

しかし、こういう面白い分の方が勉強意欲が沸くのではないか…!!
実際、俺が中学生のとき英語の文で、
「男女でキャンプに行くことになったが、テントは一つでいいよな?」
みたいな文になり、「男女で分けろよ!」と何故か少し盛り上がりました。

後は、Pardon?が何故か流行ったりしました。

少しでも面白いと、食いついていったような気がします。
英語の教科書も面白い内容にすれば勉強意欲が上がる人が増えるかもしれませんね。

例えば、中一の英語の初っ端は、

「こんにちは、私は○○です。よろしくお願いします」
「こんにちは、○○さん。私は××です。こちらこそお願いします」


といった文が主だと思いますが、これを思い切って

「こんにちは、私は○○です。よろしくお願いします」
「こんにちは、あなたは勇者です。これから冒険の旅に出ましょう」


みたいな文にしたら盛り上がるのではないでしょうか!
難点は開始早々少し難しい分になる事です。←大問題

教科書会社さん、どうでしょう!! 無理!
スポンサーサイト

コメント

from Ys3510
結構前からこの画像で回ってますよねww

「心配しないで」ってところが良いですよねw
まったく悪い冗談を・・・

from かちゅりー☆
あぁwうちの学校でもPardon?流行った流行ったww

from ゾルバク
>>Ys3510さん

今回初めて見ました。
笑顔で言う事じゃないwwそっちの方が重要だよ!

>>かちゅりー☆さん

やっぱり流行りましたかw
どこの学校でもこれは一緒なのかな?
その後一度も教科書に出てきてないけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/186-1351ccf3

HOME
広告:
