プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


たまには鉄道の記事でも。

>連続更新終了。。。



 東京の感じ

P8040250.jpg

記事は需要で書くものじゃない!書きたいから書くんだ!

という訳で今日の記事は鉄道記事です。

自分はいつからか電車が好きになりました。キッカケとかそういうのは全然覚えてません。
でもまだファン歴(?)は1年くらい。まだまだ駆け出しレベルです。

周りからの鉄道ファンのイメージはどうなんでしょうか。
よくニュースで車両引退のニュースがやりますよね。
その時集まってきて周りに人に迷惑な写真の撮り方をする人がいるのも事実です。

そういう人は一部だと思いますがそういう人たちのために
全体的なイメージが悪くなるのも事実だと思います。

そんな訳で、いいイメージより悪いイメージの方が多くあるかもしれませんが、
鉄道が好きになるととても楽しいです。

なんかこんな感じの事を以前にも書いた気がしますがご愛嬌という事で。。

先ずですね、通勤通学が楽しくなりますよ。
昔は踏切が嫌いでしたが最近は閉まってる踏切が好きになりました。

それと、路線図をよく見るから地理が好きになる前より詳しくなれましたね。
特に東京の地下網の路線図は毎日見てるので、大体分かってきました。
東京の地下は俺に任せろ!とか言えるくらい詳しくなりたいですね。

路面電車も好きですがモノレールはあまり。
新幹線よりも在来線が好きです。
一番好きなのは地下鉄です。

あと関係ないですが俺は西武新宿線利用者です。
新宿線で好きな所は、高田馬場駅前の猛カーブを曲がった後の風景です。
何がいいって、山手線やら、埼玉では見なかった電車が次々目に入ってくるからです。

ここでいつも「あー、東京にきたんだな」って思います。
ここから地下鉄に乗ったり、JR線に乗ったりと、東京の移動が始まるので、
新宿線ユーザの東京入り口みたいな感じ?で、この駅は好きです。

「新宿線」という割りには「新宿駅」まで行けずに「西武新宿駅」で収まっているので、
大体高田馬場で降りてしまいます。



最後ほとんど関係ない話みたいになりましたが以上です。
スポンサーサイト

コメント

from Ys3510
東京駅良いですよね~(*'-'*)

最近はファン、と言うよりオタですか、迷惑な方が多いってよく言われますよ。
同じ鉄道ファンとして恥ずかしいですw
最低でもマナーは守って貰いたいですよね。

因みに私はヤード(操車場?)見てるのが好きです。。
はい、どうでもいいですねww

from ゾルバク
>>Ys3510さん

良いですよね!
…そういう人がいるのも事実なんですよね。。
マナーをちゃんと守ってやってほしいですよね。
駅員さんに迷惑をかけるなんてもっての他ですよ。

自分も好きですよ!ずらりと並んだ車両は凄い迫力があって好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/188-0907a3ce

HOME
広告:
