プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく並んだ。


>鉄道カテゴリが増えました。



 思わぬ行列

予告(?)通り、東京メトロスマイルフェスタ2010 車両基地イベント in AYASEに行ってきました。
家を出たのが7:30くらいで、イベント開始が10:00。北綾瀬駅には9:40くらいに到着。
「ちょっと早く着きすぎたかな?」と思いましたが大間違いでした。

なんと会場の前には大行列。開店前の人気店かよ、と思うくらいの列でした。
ディズニーランド以来かな、こんなに並んだのは。。。
正直イベントを甘く見てましたね。まさかここまで混雑するとは、、、

で、ちょっと話は前に巻き戻りますが、綾瀬→北綾瀬の電車内で、
鉄道ファンと思しきたくさんの人たちが目に入りました。
そこで思ったのですが、意外と年下(っぽい)が多い。

中学生の高学年くらいな感じの人が多く、結構ビックリ。
大人が圧倒的多数かと思っていましたが子供もかなりの人数でいました。



話を戻します。
並んでいるときに鉄道グッズショップのチラシをもらったり、20分ほど待ちましたが
すぐに入れた感じです。警備員の方もたくさん来ていました。

入り口入って総合案内。パンフレットと16000系のペーパークラフトをもらいました。
まだ作ってないですがその内作りたいですね。

その後色々と車両を見たり、ドア開閉体験を見たりと、イロイロやってから
部品販売へと向かいました。しかし、すでのそこには長蛇の列が。。。

くるのが少し遅かったようです。いつまでたっても順番が来ない。。。
やっと販売所に着いたのは2時間後くらいでした。

待っている間は、前のグループの鉄道話を聴いて過ごしてました。
面白かったです。みんな詳しすぎて凄かった。。。

で、買ったものですが、ドア上の路線図(?)とつり革、そして
別の所で購入したストラップです。

PB280151.jpg


購入したのは、有楽町線、半蔵門線、千代田線、南北線のものです。
実際に使われていたそうです。1枚300円也。
よく見ると、副都心線がありません。できかけが有楽町新線として書かれています。
だからこんなにたくさん売る事ができたのか!

全線図も購入しました。これもやはり副都心線ナシ。これはこれで珍しいかな?
有楽町線、半蔵門線は壁に貼っています。

PB280152.jpg


つり革、ストラップです。
つり革が100円、ストラップが各500円でした。

この他にもメトロカレンダーを買いましたが、大きすぎて写真には撮っていません。

西武や東急では路線図を売っていたみたいですが、売り切れていました。
今度購入の機会があれば是非欲しいです。

以下、画像です。

PB280115_20101129190150.jpg

PB280132.jpg

PB280129.jpg


写真はあまり無いです。車両撮影会があったみたいですが、あまりの人だかりにあきらめました。
スタンプラリーも凄い行列で、こちらもあきらめました。スタンプは4つ中2つで終了です。

マンホールは8月のオフ会の時新宿駅付近で見つけましたが写真は撮らなかったので、
写真をおさめるのは初めてで見かけたのは2回目でした。Sマークかっこいい。


昼は千駄木の松屋です。この先の移動、ずぅっと路線図を持って歩いたので、結構歩きにくかったですw

で、表参道まで行って銀座線で渋谷。この後、渋谷→押上までいこう!と思って、
半蔵門線に乗り込みました。録音したのですが何故か失敗。。。

押上から、またスカイツリーを見たりして、浅草まで歩きました。

PB280145.jpg

以前とほぼ同じ所から。建設が進んでますね。

P1010275.jpg

(以前の写真)

この後、銀座線で渋谷まで。で副都心線から西武に乗り換えて帰宅しました。

全体的に、こんなに並ぶとは予想外でした。
今度このようなイベントがあったら並びそうなものにはすぐに行くようにしたいものです。

今度都営地下鉄のイベントがあるみたいですが行けないので残念です。


いずれにしろ楽しい一日になりました。
スポンサーサイト

コメント

from Ys3510
お疲れ様です!

くっ
羨ましい・・・
見てきたかったですw

from ゾルバク
>>Ys3510さん

ありがとうございます。
疲れました!

今度は是非行きましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/191-2e534bd9

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。