プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


いつの間にィィィィ!!

>明日は心が弾む金曜日。テレビラジオに次の日休み。いい日なんだよ金曜日。



 便利さの代償

「akinator」というサイト、たびたび話題になるが、
好きなキャラを1人思い浮かべてランプの魔人(アキネイター)の質問に答えると、
見事思い浮かべたキャラを当ててくるというものです。正答率は非常に高い。
これはご存知のかたのが多いはずです。有名ですからね。

自分は丁度去年の今頃にハマりました。
が、出てくる質問は全て英語。

只の質問なので文法的には全く難しくないです。
が、単語がわからなかったので、エキサイト翻訳を開いといて
質問をいちいち訳して回答していました。

しかし、さっき久しぶりに見て驚きました。


日本語版ができているのである。


ビックリしました。いつの間に!?あんなに翻訳に時間かけてたのに…!!
調べてみると今年の7月に日本語化したみたいです。

ただし、各言語ごとにデータが蓄積されるらしく、現在は英語版より
日本語版の方が正答率が低いみたいです。

最近始める人は、英語版だった事も知らないのかなー。
もっと早く日本語化してくれれば。。。まぁ英語の勉強には…なってない。。


しかし便利なのは良い事。早速プレイ。加藤和彦さんを思い浮かべてスタート。
途中無理かな?と思ったけど結局普通に正答されました。さっすがー。

次に歌手の嘉門達夫さんを思い浮かべてスタート。(鼻から牛乳の人です)
最初の質問が「女の子?」なのは女性アニメキャラをイメージする人が多いせいかななどと思いつつ、
答えていくと、紅白に出た事がある?との質問。
一度出たのではいと回答。そして、なんやかんやで見事当てられました。

すげーなどと思って、最後の設定された答えみたいなので、「紅白に出た?」は
いいえに設定されてた。。。え?出てるよ!?でてないことにしないでー!!


久しぶりでも正答率は流石でした。知らない方いましたら是非やってみてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/196-ee9c15a6

HOME
広告:
