プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


購買意欲

>地デジになりました。



 何も考えてない人が考えてること

昨日紹介した「焼肉のことばかり考えてる人が考えてること」ですが、
そういう本なのか気になって調べた所、
「焼肉の上手な焼き方、部位など」について詳しく解説された本だそうです。
焼き肉の説明書みたいなものかな?

昨日は「焼き肉のことじゃないの?」などと馬鹿げたツッコミをしてしまいましたが、
そういうことだったんですね。そこまで考えが行かなかった。

「焼き肉のことばかり考える」=「どうすれば肉がうまく焼けるかということを考えてる」
ということだったんですね。

言われてみればそうですね。
「テストでいい点とることばかり考えてる人が考えていること」は、
「テストのこと」じゃなくて「効率のいい勉強法」や「暗記法」についてですね。多分。
参考書も堅苦しいタイトルより、
「中3数学の教科書をどうすれば分かりやすくできるかということについて考えてる人が作った本」
とかのほうが面白くて良いんじゃないかな?

「テストで68点を狙うことばかり考えてる人が考えてること」は別の本で。。(内容知りませんが

でもタイトルだけ大賞にノミネートされるだけあって
とても素晴しいタイトルですよね。読んでみたい!と思わせてくれます。

「焼肉のことばかり考えてる人が考えてることについて考えてる人が考えてること」
…なんか焼肉が関係ない本になりそうw

「何も考えてない人が考えてること」
難しい問題ですね!答えがなさそう!自分作ったのにw


面白いタイトルの本はやっぱり良いですね。
「焼肉の焼き方」より「焼肉のこt(ryのほうが手にとる人が増えそう。


焼肉のことばかり考えてる人が考えてること (扶桑社文庫)焼肉のことばかり考えてる人が考えてること (扶桑社文庫)
(2007/03)
松岡 大悟

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

from Ys3510
そういう本でしたか!
私もそこまで考えられませんでしたorz

>>「何も考えてない人が考えてること」

これって難しいですよね・・・
何かって聞かれたら自分は絶対に答えられないと思いますw

from ゾルバク
>>Ys3510さん

ですよねwなかなかそこまでたどり着かないw

これはやっぱり難しいですよね。永遠の謎…??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/199-e8d41b10

HOME
広告:
