プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


目標

 >ハットリ君も銀魂も見逃した。。。



 何のために

俺はこのまま行けば来年就職試験を受けます。進学なんて眼中にありません。
今求人表を見たりして希望の会社を探しています。
鉄道は無理ですが鉄道に携わる何かを作る会社とかに入りたいなぁ。。。
給料よりもなんか他に見るべきことはたくさんあるからな。。

ところで、よく思うのですがいったい何のために働くのでしょう
生きるため?家族を養うため…?

どっかで「生活費以外は全部貯金して老後に備えてる」という意見を見ました。
それも大事なことですがそれでは毎日が楽しくなさそうです。

それではいったい何のために働くのか…??
勿論仕事が楽しければそれはものすごくいいことですよね。
自分の好きなことをやってさらにお金がもらえる訳ですから。
でもおそらくそういう人はそこまで多くはないですよね。

俺は全部貯金とまでは行かなくとも、貯金はしたいです。
ですが趣味にもお金を使いたいです。でも今趣味と言えばギターくらいです。

一生つきあえるような趣味って本当に良い!
ギターはね、練習すればする程うまくなるから…!
ただ、一緒に演奏する仲間とか欲しくなったりします。フォークルみたいな。

雑誌のメンバー募集で集まってできたフォークル。
解散記念の自主制作盤が全く売れず、ラジオ局に持ち込み、
帰って来たヨッパライがかけられるや否や電話がパンクする程のリクエストの嵐。
そしてフォークルはデビューし一躍時の人に。
いやーすごいなー。もう、奇跡ですよ。

話それましたが、目標に向かって何かをするっていいことだと思います。
就職のことを考えるといつも俺の目の事情が付いてきます。
ホント運が悪かったとしか言えないです。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/209-9264b68c

HOME
広告:
