プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



主観かもね

>こんな所でなんだけど雪歩誕生日おめでとう!



 文化の違いかな?

昨日NG映像というか、投稿ビデオの番組がやってました。
こういうのって日本のものより外国のものの方が個人的には面白いです。
なぜなら、日本のビデオは大体子供しか写ってないからです。
日本人はビデオカメラを回す機会があまり無いんでしょうね。
子供の運動会、子供の誕生日会、子供の…。
子供のビデオは撮るけど他には特にあまり録らない印象。
だから自然と投稿ビデオも子供中心になるんです。

外国はと言うと、なんか違う感じ。
世界まる見えの投稿ビデオでは、「なんでこんな所を録ったんだ」
というくらい謎なシチュエーションが多かったりしますw

例えば、おじいちゃんが畑に水を運ぶ所とか。なんで録ったんだと思ってしまいます。
だからハプニング動画みたいなのも面白い感じ。

あと、「今からこんなことやるぜ!」みたいな感じで
ものすごく馬鹿なことやって失敗してる動画も見ますが、
日本ではあんまりやってなさそう。なんかこう文化の違いを感じますw

日本人は動画サイトに投稿するときも顔を隠す人が多いです。
が、外国ではあまりそういうことをしてない印象が大きいです。



ビデオつながりで心霊映像の話。
先日ビートたけしの番組で心霊映像がありました。
前にも紹介した本、だましの心理学。
これを読んでから俺は心霊映像とかそういうのを見ると先ず疑ってかかるようになりました。

まず、「なんでこんな所を撮影したのか」。
日本のものなら、先述の通りかなりそう思います。アヤシいんです。
あと台詞がわざとらしかったり。そういった場合はウソじゃね?って思います。

それ以上に最近は動画編集でこういうものは簡単に作れますからね。
そういうのも大きいと思います。個人でも簡単に作れそう。

技術が進歩するにつれて怖いものも怖いと言えなくなってしまうのか…!


「だまし」の心理学 (雑学3分間ビジュアル図解シリーズ)「だまし」の心理学 (雑学3分間ビジュアル図解シリーズ)
(2007/04/21)
安斎 育郎

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/213-91efee17

HOME
広告:
