プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



That's right!!

 >関東は晴ればかり。



 女の娘は強い

草食系男子に肉食系女子。なーんて最近言われてますね。
最近は女性の立場も昔に比べて変わったようですね。
と言っても昔を知りませんが。

ですが昔からそういうことを言われているようですね。
まぁそれは恋愛以外の話ですけど。

例えば、藤子F氏の短編「換身」では、
「女優位もここまで来たか」というセリフがあります。
で、この作品は1972年の発表です。40年近く前ですね。

で、更にその5年前。俺が愛して止まない
「ザ・フォーク・クルセダーズ」はアマチュア解散記念として
一枚のアルバムを自主制作で作りました。
(この頃はしだのりひこさんはまだフォークルにはいません)

そこから「帰って来たヨッパライ」という歴史的名曲ができたのは
有名な話ですが、それ以外に「女の娘は強い」という曲も入っていました。
(普段は「おんなのはつよい」って読んでるんですが合ってるかな?)

「戦後女と靴下が、強くなったというけれど…」という歌詞で始まり、
聖書での具体例や、昔の話を交えて、女の娘は強いよということを歌ったものです。
楽しい感じの歌で、間奏も特にないので聴きやすいです。

この曲が収録されたアルバム「ハレンチ」の発売が1967年です。
しかし「女の娘は強い」はカバー曲であり、
元は洋楽です。その曲はもうちょっと古いのかな?
原曲の雰囲気を残しつつ大幅にアレンジされています。

この曲は三人で歌ってナンボだと思ってますが、
同志はいませんw残念ですけどww
まぁリアルタイムでこの曲を聴いているとすれば
今はもう60過ぎになってるはずですししょうがないかなw




という訳で「最近の若者はー」が大昔から言われているような感じなんでしょうかね。


結局ただのフォークル&曲紹介になっちゃいましたwこうなることは分かっていたのにww
しかし書きたいことを書くのがブログだしまあいいかなー。

コメント

from Ys3510
確かに女性って強いですよね^^;

それにしても懐かしい曲w
リアルタイムでは無いですけど、良く聞きましたよ。。

from ゾルバク
>>Ys3510さん

ですよねw更にこうなっていく気がする…。
男たち皆がんばろうぜ!!w

知っていましたか!
この曲を知ってる方と合うのははじめてですw

リアルタイムだったらそれはそれで凄いw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/223-f9041576

HOME
広告:
