プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


謎感

>ガキの使いとか池上さんとか録ってあるけどまだ見てない。



 新年感

2011年も5日も経てばだんだんと新年という感じは世の中から無くなってきます。
初売りセールもそろそろ終わるし特番も無くなってくるしそろそろおせちも無いでしょう。

しかし自分は何故か、今年は新年感を感じていないような気がします。
おせちも食べたし年賀状も出したし、駅伝も特番も見た。
あ、初詣に行ってない。けど、去年も行かなかったけど新年感はあった。

それなのに今年に限ってなぜ新年感が無いのだろう。

そもそも連発して書いたが新年感とはいったいなんだろう。

新年独特のイベント(年賀状、おせち、初詣、特番)を
行ったり見たり食べたりすることで、「ああ、正月だなー」
と感じるのが新年感?いや、正月感なのか?

とにかくそういうなぞの感じは毎年味わって(?)きた。
けど今年に限ってそれが無い。例年通りの正月だったが。。。

そういえば今年は年越しの瞬間寝ていた。毎年起きていたけど。。
今年は新年の幕開けを感じていない。そういうのも関係あるのかな?

得体の知れない新年感を毎年感じてきましたが
今年は感じられずに正月が終わりましたw皆さんはどうでしたか?

次は新学期感が待っているような気がします。数ヶ月後ですね。
スポンサーサイト

コメント

from Ys3510
大体3日でお正月は終了な感じorz

歳をとるにつれて、wktk感が小さくなって行く気もします。

私の場合は、0:00のカウントダウン終了で「あぁ~年が明けた」って感じますw
そして日の出後、年賀状を見て、改めて実感。
「今年になってしまったorz」と

年越しの瞬間はテレビ前でしたw
何年か前はパソコンの前ってこともww

やはり年末のカウントダウンが必要なのでは?
これで年明けだ!!って感じる人も少なくないはず。
まあ個人的な意見ですが。。

No title

from ゾルバク
>>Ys3510さん

確かに3日間が大事(?)ですよね。

年齢というのも関係あるのかもしれませんね。

カウントダウンはやっぱり大事だと思います。
でも最近カウント自体が廃れてきたというか、
テレビ番組でもあんまりカウントしなくなった気がします。

こういう所からも「新年感」が薄れていくのかな…?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/224-386a794d

HOME
広告:
