プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全米は泣き虫

>テンプレート変えようかな。



 全米が泣いた

昨日の夜、「トイレの神様」のドラマがやっていた。

見ていないので内容は知らないけど、新聞の説明文には、
「今春一番の感動をお届けします」と書いてあった。
実際、今日のラジオで、このドラマを見た、という方が
「感動した」とか「良かった」という意見を多く寄せていた。
だから実際感動は届いたんでしょう。

でも、今春一番とはどういうことか。。
まだ1月も6日しか経ってない。しかし既に一番。

そもそも今春が何を指しているのか調べてみたら、「今年の春」という意味のようだ。
この春というのは、1,2,3月のことを指しているのか…?

もしそうだとしたら、まだ決めるのは早すぎるのではないか。。
まだ3ヶ月くらい残ってるし、その間に新たな感動作が出ないとも限らない。いや、出そう。




で、そんなことを思いつつツイッターを見たらものすごかった。


815.jpeg 



今世紀を代表する映画だった。


今春、今年を春香遥かにしのぐ今世紀。
まだ21世紀は10年程しか経っていない。いくらなんでも早すぎないか。

しかしこの今世紀を代表するとはどういうことなんだろう。
この映画は日本ではあんまり流行ってないフェイスブックの設立を
描いた物語だそうだ。フェイスブックという日本以外では大流行りの
画期的なものを扱っているから今世紀を代表と書いたのだろうか…??

しかしあと90年近くあればネットの世界なんて大きく変わりそうな気がします。



似たような感じで全米No1!!もありますよね。
やけにNo1が多いと思ったら、一週でも1位になれば全米No1になるそうです。

今まで「何がNo1なのか」と不思議に思いながらコマーシャルを見てきたけど
やっと謎が解けた感じです。だからあんなにNo1が多いのか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/225-de81af4e

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。