プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この人のおかげか!

 ■ 意外な関連性

今結構はまってる趣味のほとんどが最近からというか、去年一昨年からだと気づいた。
自分の趣味は、何度も書いてる気がしますが、
アイマス・ギター・フォーク・鉄道、それからキャンディーズ。

なんか書き出したら鉄道以外が全部音楽とリンクしててビックリ。

アイマス、2009年の11月あたりから。
鉄道、2009年の12月くらいから。
フォーク、2010年の8月くらい。
キャンディーズ、2010年11月。


ギターだけそれより遅くて2008年7月から。だったと思う。

いやー、なんか、結構続くものですね(笑
これ以前じゃ遊戯王が、2003年くらいから2008年まで
やってたと思います。今はもうほとんどカード無いですが。


これらの趣味が全て一致する人がいたら、奇跡だと思いますw
アイマス、鉄道は多そうだけど、フォークソングでおしまいかな…??


で、よく考えると、フォークソングとキャンディーズについては、
嘉門達夫さんの存在が大きかったように思う。

嘉門さんの歌う替え唄メドレー。
この中にはキャンディーズの歌も結構含まれています。
で、その中で、「ハートのエースが出てこない」の替え唄があって、
「この歌なんだっけ…?どっかで聞いたことあるぞ??」
と思って調べていたら原曲にたどり着いて火がついちゃいました。

フォークソングも、青春フォーク替え唄メドレーを
聞いたのが大きかったかもw

フォークはそれ以前に、ラジオで草薙剛の帰って来たヨッパライを聞いて、
原曲を好きになったというのもあるのですが、やっぱり
そのあとの替え唄が無ければヨッパライを聞くだけにとどまっていたかも。

替え唄聞く→原曲気になる→聞く→ハマる  みたいな感じかな??


なんにしても、嘉門さんには感謝してますw
フォークとの出会いで、最近かなり楽しいのです。もちろんキャンディーズもね。

そういえば、キャンディーズがシューベルツの風をカバーしていると知ってわくわくしてますw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/240-447bd27e

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。