プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。

スポンサーサイト


良い試合だったよね

 凄かった!

 昨日の日本vsカタールは本当に凄かった!
やっぱりスポーツは生で見てこそですね!

今回の日本のアジアカップの中で、一番この試合が面白かったです。

結果は3-2で日本が勝った訳ですが、
内容がホントに見てて面白いというか、ハラハラしたというか。。

まず前半に先制点を許してしまいましたね。
ああー、やっちゃったなーなんて思いつつ見ていたら
前半のうちに追いついちゃいました。凄い。
しかも前回のサウジ戦の岡崎ゴール(1点目)を彷彿とさせる感じw
岡崎も見事ですが、やっぱり本田のパスが良かったです。

後半吉田が退場になったときはもうね。。
吉田は個人的に好きな選手だったし、なにより10人になるのが痛い。。

で、そのフリーキックで残念ながら失点。。
得点後に吉田がアップで画面に映ったのがなんか…。
川島もまさかシュート(だよな?)が来るとは思ってなかったんじゃないかな…?


この瞬間、「もうダメだ」とも思いました。
「今テレビのチャンネル変えた人多いのかなー」なんて考えながら、
試合を見守ってました。せめて追いつけ!って。

そしたら失点後10分もしないうちに香川が見事ゴール!!
思わずバンザイしちゃいましたよ。一人で。
俺以外家族全員寝てましたが1人盛り上がってました。

そして後半終了間近のあの一点!
本田が倒れて岡崎が倒れて遠藤が…って次々と選手が倒れ(倒され?)、
その後の長谷部のものすごいパス!そして香川がシュート、、
と思ったんですが、相手のスライディング(もうボール狙ってないんじゃないの?)に
阻まれました。PKか!?と思いきや、こぼれ球を伊野波が押し込み逆転!

これ多分こぼれ球がカタール選手に行ったりライン割ってたらPKじゃないかな…?
アドバンテージってやつかな?

解説の松木さんがゴール決まったあとも「PK!PK!」って言っててちょっとおかしかったw

何はともあれホントに手に汗握る凄い試合でした。
次も勝って決勝に進んでくれ!というか優勝してほしい。
今日の夜中の試合の勝者との対決ですが、1:00じゃ見れないな。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/242-2e1b9dad

HOME
広告:
