プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



連想ゲーム式

wikipediaのページをたどって、
決められたページにたどり着くというものがある。
例えば、スタート地点は「西武鉄道」ゴールが「ザ・フォーク・クルセダーズ」
なら、西武鉄道のページからリンクを飛んで飛んで、フォークルのページにたどり着くまでやる。
試したら、西武鉄道→所沢→所ジョージ→坂崎幸之助→ザ・フォーク・クルセダーズと、
すぐに行けてしまった。何の関連性も無い二つのつもりだったんだけど。。

このゲームと自分の趣味がなんか似てる気がする。
連想ゲームのように色んな事柄が出てきて、そのことにハマっている感じ。
前にも書いたけどキャンディーズとかフォークソングとかはそんな感じだ。

最近ではキャンディーズつながりでドリフターズにも興味が出てきた。
彼らが音楽バンドだったことを初めて知ったし、CDも借りるつもり。

連想式に趣味が増えていくのって不思議だけど面白い。
これからも趣味が増えるのかなー。

コメント

No title

from Ys3510
ドリフターズ!?
懐かしい。。

No title

from kiyuropi
「興味ある人が、興味ある事は、興味ある。」って事でしょうかねー。
自分はそんな感じですw

ただ、時々は俯瞰的に見るように気を付けます。
色々と偏ってしまうので。

No title

from ゾルバク
>>Ys3510さん

おお!懐かしい、ですか!
自分にとっては懐かしいというか、新しい感じです。
なんせ今まで歌はまともに聴いたことがほとんどないものですから。

>>kiyuropiさん

そうかもしれませんね。
やっぱり周りの影響って大きいかもしれません。

確かに偏っちゃうのも良くないかなー。。
自分は多趣味もあんまり良くないと考えてます。
少ない趣味に没頭できるのが一番かなーって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/247-e9e3d255

HOME
広告:
