プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



聞いたことあるBGM

きのうモヤモヤさまぁ~ずを見ていたら
スポンサー紹介の所で、まぬけなキューピットがながれて驚いた。

キャンディーズがカバーしたこの楽曲。
まさかこんなところで聞けるとは。。

で、そういえばテレビでよく聞くBGMというか、
映画の音楽って多いなーと思って、イロイロまとめてみました。

はじめの方に紹介するものは、皆さん一度は聞いたことがあるはずです。(テレビを見る人なら)

なお、曲のタイトルは分かりません。。
何で使われていたかということしか分かりません。。

あとアニメの歌とかBGMはよくわからないので載せてません。





トワイライトゾーンのテーマ曲

不気味なシーンなどで多用されています。
これを耳にする機会は多いのでは!?
自分は結構耳にすると思うのですが、どうでしょう!?

なんか、連続して何回も聞いていたら変な気分に、、
夜暗い所で一人で聞いたら怖そうです。。





バック・トゥ・ザ・フューチャーメインテーマ

これは絶対知ってると思います。
使用される場面も非常に色々ある気がします。


最近はBGMを知ってるけど映画は知らない
という子供もいるのではないでしょうか。それは勿体ないです!

BTTFはめちゃくちゃ面白いので是非見てほしいですね。



インディ・ジョーンズメインテーマ

なんか冒険!とかサバイバルみたいなシーンでよく出る気がします。
タイトルの字体もよく真似されますよね。

これも面白い映画です。よくテレビでもやってます。
この前最後の聖戦がやってましたね。

個人的に4作目は微妙。。。



X-FILEのテーマ

トワイライトゾーンと同じようになんか
不気味なシーンでよく出る気がします。

口笛が印象的ですね。

このドラマは見たことが無いです。。





ザスーラメインテーマ

最初の方はぱっとしないですが、
29秒あたりからの音楽は、聞いたことある人もいるかと思います。
そこまでよくながれはしないのですが、それでも聞くことはあります。
ちなみにこの映画はジュマンジの続編で、舞台が宇宙です。

家にDVDまであります。結構好きな映画です。
家族で見るのに向いているかも。




番外編

この記事を書こうと思って偶然見つけた動画です。




スーパーとかでよく聞きますね。

この音楽の正体は、呼び込み君という商品の音楽でした。
長い間聞いていたのですが、こんな商品だったとは…!!

焼き芋売り場とかでよく聞く人が多いみたいですよ!
あなたの家の近くのスーパーでもながれているかも…!


さて、どうでしたか!?
この他にもジュラシックパークとかトイストーリーのバズのテーマとか
あげればきりがないくらいたくさんあります。

バラエティ番組とかを見る時、BGMを気にしてみるというのも良いかもしれませんね!

あと全然関係ないですが、今回紹介した中では
やっぱりBTTFが一番好きです。次にトワイライトゾーン。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/256-ac6a5435

HOME
広告:
