プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



QMA自作問題集その1

QMAのクイズ問題を作りました。
とりあえず、自分の趣味の範囲で思いついたもので作りました。

正答率は実際に出題されたら結構低いと思います。。


1【芸能・タイピング】
1967年に「帰って来たヨッパライ」でデビューした、
ザ・フォーク・クルセダーズのメンバーを1人フルネームで答えなさい。


2【芸能・順番当て】
次のグループをデビューしたのが早い順に選びなさい。

A. はしだのりひことシューベルツ
B. はしだのりひことエンドレス
C. はしだのりひことクライマックス


3【芸能・○×】
1971年のヒット曲「花嫁」を歌ったのは、
はしだのりひことシューベルツである。


4【芸能・並べ替え】
1970年に発売されたザ・ドリフターズの楽曲は?

[か][ん][さ][か][さ][誰][と][ん][誰]


5【社会・四択】
次のうち、東京メトロと直通運転を行っていない路線は?

A. 東急東横線
B. 西武新宿線
C. 西武池袋線
D. 東急田園都市線


6【社会・タイピング】
2012年、東京スカイツリー開業に伴い「とうきょうスカイツリー駅」に
駅名が変更されることが決まった東武鉄道の駅は○○○駅?ひらがなで答えなさい。



以上です。。芸能なんかは完全な趣味ですが、
社会の二つは分かる方も多いかもしれません。


正解はこの下に反転させて書いてあります。


1 加藤和彦(かとうかずひこ)
  北山修(きたやまおさむ)
  端田宣彦(はしだのりひこ)のどれか。

一応坂崎さんは不正解な感じの問題文にしたつもりですが、
ちょっと分かりにくくなったかも。。


2  A→C→B
こんな問題は実際にあっても良いんじゃないかな??

3 ×
はしだのりひことクライマックスが歌いました。

4 誰かさんと誰かさん
外国の民謡の替え唄です。良い曲です。

5 B.西武新宿線
地下鉄東西線との乗り入れができたらいいのになぁ…。

6 業平橋(なりひらばし)駅
イメージがドンと変わりますね。



またその内やらせていただきますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/266-dda58fd6

HOME
広告:
