プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



♪ワゴォーーンマスター

「青春の小坂一也全集」のCDを購入しました。

P3230002_20110323144454.jpg

左は歌詞カードです。
左下の方は有名な事務所、「ホリプロ」の創業者の堀威夫さんだそうです。

いやー、最近のこの方を知ったのですが、いいですね。
ワゴン・マスターは結構有名みたいです。

彼の曲にはカントリーが多く、聞いてて凄く良いです。
やっぱりベースがウッドベースが良いです。

洋楽のカバーが多いですが、ちゃんと日本語に訳して歌っています。
彼の歌声、なんと表現すればいいのかちょっと浮かびませんが、
とても好きな声です。なんというか最近の流行歌って感じの声ではないですが。
(自分はああいう声はあんまり好きではないです)

↓小坂一也さんを知るキッカケとなった曲です。



デビイ・クロケットの唄。
元の唄はThe Ballad of Davy Crockettです。

いいですね。早速ギターで弾いてみました。
曲の出だしが走れコウタローそっくりです。
(というか、走れコウタローは1970でこれは1954なのでどっちかと言えば逆ですが)

しかし、キーは走れコウタローより一音高いです。
コードは5個くらいしか出てこないので、初心者向きだと思います。

英語の原曲も良いですが、小坂さんの歌声と
ワゴンマスターズの演奏というのもかなり良いです。

まだ一周しかしていないのでこれからじっくり聞きます。

このCD買ったの自分がもしかしたら最年少じゃないかなんて思ったりしました。

なんというか、こういう昔の曲を知っている世代の人の前で
歌ってみたいなーとよく感じますね。

友達の前でやったってしょうがないですからね。




(決定盤)青春の小坂一也全集(決定盤)青春の小坂一也全集
(2010/11/17)
小坂一也、小坂一也とワゴン・マスターズ 他

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/276-8c9284f6

HOME
広告:
