プロフィール

ゾルバク

Author:ゾルバク
最近はTDRが大好き。
あとは楽器が好き。
QMAも好き。

バンド組みたい、
コンサートやりたい。

時計

最新記事
検索フォーム

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツイッター

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ぷちます!

『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』

FC2カウンター

つづきをヨロシク

音楽、鉄道、アイマス、QMAその他。最近QMA熱が再燃しました。



Ⅶもおしまいダ!

今日は最後のQMAⅦをやってきました。

個人的にはⅦは結構楽しめたんですが、
なんといっても半年やってないんで(何回目だそれ)
たいした階級まで行けずに終わってしまいました。
んー、賢者まで行かないと予習形式引き継げないのに。。
最終的に大魔導士五級で終了しました。勿体ないですね。

今日は最後ということで、正解率をiPodの動画で録ってきたので
まとめて書こうと思ったんですが、それぞれのジャンルの
正答率にとどめておきます。結構書くのが面倒なので。。


~正答率~

ノンジャンル
  56.25%  
アニメ&ゲーム 60.00%
スポーツ    49.40%
芸能      61.94%
ライフスタイル 64.30%
社会      56.88%
文系学問    54.39%
理系学問    64.69%

P32800020.jpg 

あーやっぱりスポーツがダメだー。。
スポーツだけ5割切ってますよ。これ。マズいですよ。
平均がどのくらいか知りませんがこれは結構マズいのでは。。

で、その次にダメなのはやっぱり文系学問
自分は日本史が苦手で苦手で。中学の授業レベルの知識しかありません。
それだけならまだしも、芸術はもっとダメですね。

逆に一番高かったのは理系学問。
でも自分は理系の人間だしこれが低かったら逆にマズいんですけどね。
理系その他に含まれる天文学は好きな分野なんでたくさん出てほしいです!
「好き」程度なのでそんなに正答率は高くないですが。。

後は物理・化学がまあまあできます。
人名などそういうのはなかなか分かりませんが。。

あとアニメゲームの正解率が意外と上位で驚きました。そんなにできてたっけ。。
FF、ドラクエ、ドラゴンボールの問題が全然分かんないのですが
これらの問題が結構多いので覚えておかないと行けませんかね。

藤子不二雄先生の問題は大歓迎です。今日も一問でました。
「ドラえもんの劇場版の第一作はのび太の○○?」
これは簡単ですけど、嬉しかったです。

それから芸能が結構高かったのは嬉しかったです!
洋画の問題って意外と正解率低かったりするんですよね。

んで、フランシス先生にはガイドをしてもらってます。
Ⅷでもしばらくはガイドをやってもらうつもりです。




今日はトナメを4回やってⅦは終わり、って感じでした。
一回目のフェニックスは9位、2,3回目は優勝、4回目は10位。で、フェニックスです。
3回目の優勝はグランドスラムでした。初?かな?

「田無市と保谷市が合併してできたのは何市?」(社会・スロット)
で自分含め2名しか正解者がいませんでした。(準決勝)八王子多し!
でも俺も鉄道で知っただけだし意外とマイナー(?)な市かも…。。


これ、Ⅷは所属組からのスタートなんでしょうか。
Ⅵの稼働初期のガーゴイルは酷かったですよねー。

次回作は賢者めざして頑張りたいです。
まぁ頑張るも何も昇級試験が無きゃやりこむだけですが。。
Ⅴから初めて未だ賢者に上がったことが無いんで
今作では行けるとこまで行きたいです。

あと、もしできれば協力プレーもやってみたいかなーなんて。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imaswstcg.blog100.fc2.com/tb.php/281-11e73618

HOME
広告:
